※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

派遣での面接がLINEでのやり取りだけで、個人情報を送るのは安全ですか?

今派遣で働こうと思ってるのですが面接来社不要でLINEで名前や住所から職歴まで書かないといけないのですが今の派遣はそんなもんなんでしょうか?LINEで送るのは危ないですか?

コメント

*Seira*

派遣社員4年目です🙋‍♀️
扱ってる求人にもよりますが、まともな大手派遣会社はLINEで完結はありえないです😅
WEBから会員登録して、その後コーディネーターと面談し、それから仕事紹介の流れです。

危ない匂いがします😅
LINEで完結するような派遣会社はあまりお金がない企業だと思われるので(自社サイトにお金をかける余裕がないなど)、LINEからWEBページに飛んだりしないのであれば登録はしない方がいいかなぁと思います🙆‍♀️

• ママになりたい

ママになりたい

行きたい職場は決まってるので一応LINEで履歴書みたいなのを簡単に送って書類選考してから職場見学を一緒にいくっていう流れみたいなんですが危ないですかね?💦
    ホームページもあるのでちゃんとした会社なのかなぁと思ってたのですが💦

• 1月24日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね🤔
    実際、そのやり取りを見てないので一概に危ないともいいきれないですが、いったん送ってみて、職場見学まで話が進んでからの判断でいいかもですね。

個人的にビジネスでLINEを使う会社はちょっとどうなのかなぁと思ったので、注意しつつ話を進めてみて、ちょっとでも引っかかることがあったら辞退でいいかもですね!

• 1月24日
  • ママになりたい

ママになりたい

私もメッセージならまだしもLINEを使う会社に良い印象がないのでうーん、、でした💦
    聞いてくださってありがとうございました😭
    少しでもあれ?と思ったら辞めときます💦

• 1月25日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、違和感あったら違う派遣会社で探した方がよいかもです🙆‍♀️
    同じ求人、他の派遣会社にもあったりするので、そこが怪しかったら他でも見てみてください😊
    少しでもお役に立てたら幸いです~😊

• 1月25日