※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で子供嫌いな方、出産後も同様の感情を持つ人の経験について知りたいです。赤ちゃんが苦手で可愛いと感じられないけれど、責任を持って育てる方法を知りたいです。

子供嫌いで妊娠した方で、出産後も変わらず子供嫌いな方いますか?
よく我が子だけは別になった、とか子供大好きになった、という話は聞きますが、そうならなかった人もいるのか知りたいです。
自分は今妊娠中ですが我が子可愛いの感覚を持てる気がしません…😨赤ちゃんが特に苦手で、出産の楽しみもありません。
虐待やネグレクトなんてのは論外ですが、ちゃんと責任持って育てつつも別に我が子にメロメロにはならなかった方のお話が聞きたいです。

コメント

子供昔から嫌いです!!
でも子供産んだら可愛いし、子供の友達もみんな可愛いです😻
ただ、息子と息子の友達以外誰も可愛いと思えません、、笑

出産する前は子供は苦手でした、、、接し方もわからないし😅
でも子供を産んでからは他人の子供もすごく可愛いなって思えるようになって、なんなら保育士になりたいとすら思えるくらいになりました🥹

米子🌾

子供によって好き嫌いあります😑
クソガキはクソガキですよ😑
産む前はなんの愛着も湧きませんでした。親失格か?と思ってましたが新生児は生きてるだけで尊いもんです。

でも外でワーワー言ってるクソガキは嫌いですよ。

はじめてのママリ🔰

現在3歳ですがメロメロじゃありまさんね🤔
もう【人】と接してる感覚で
この子を社会にお返しするために責任を持って育てている感覚です😂
子ども嫌いですが我が子は可愛いと思うことは沢山あるし成長を間近で見守れるのはとても嬉しく思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

我が子と我が子の友達以外興味ないです。
それ以外は誰も可愛くないです。

はじめてのママリ

昔から子供苦手で、息子が生まれるまで子供と関わったことがなかったので、私に育てられるのか不安でした🥲

今でも息子以外の子は可愛いと思えません、苦手なままです😰
でもやっぱり息子のことは世界で1番大好きで可愛いし宝物です🫶🏼

チョッピー

産後も数ヶ月は愛着無くでした…
でも、子供がママ・パパが理解できるくらいから少しづつ気持ちが変わったかなって思います。お世話していて育てないとの責任感にかられている方が強かったかもしれませんが…でも、皆可愛がってくれていて、あぁこうやって可愛がれば良いのかとか、見様見真似で少しやってみると、当たりなのかもしれませんが、子供ってママ好きですから、一番嬉しそうにするんですよね、そうするとやりがいあるなと…
無理に好きになろうなんてしなくて良いと思いますよ。

はじめてのママリ

子供大っ嫌いですが、夫がどうしてもというので産みました🫠
メロメロにはなないですね…。

子供嫌いの人の気持ちが分かるからこそ
外出先では迷惑かけないように気を使ってますが
出先でギャーギャー騒いだり図々しい子供を見ると
親に対してもうわっ……って思うようになって
昔より嫌悪感抱くようになりました🤣笑
子供嫌い加速してます!笑笑

はじめてのママリ🔰

自分の子以外可愛くないです
友達の子も可愛いとは1ミリも思いません

はじめてのママリ🔰

自分の子以外可愛くないって書かれている方いますが、
残念ながら、あなたの子も私にとったら赤の他人の子なんで全く可愛くないです…
そして、私は我が子が世界一だと思っています。

↑本音はそんな母親ばかりだと思います!
でも、それでいいと思います!
でなきゃクッソ大変な子育てやってられませんから。