※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員の内定をいただいたが、月給18万円でボーナスが少ないため他の会社も検討中。来週までに返事を求められているが、悩んでいる。息子の慣らし保育も了承済みで5月から働く予定。

正社員でお仕事を探しており、無期雇用派遣(正社員)として内定を頂きました!

月給18万円、ボーナスは寸志ほどのようで、それならまだ3ヶ月ほどあるので違う会社も探そうか迷っています💦

今回内定を頂いた無期雇用派遣は来週いっぱいまでに返事をください。とのことなのですが、皆さんなら断りますか?それとも働きますか?😵‍💫

息子の慣らし保育の関係で、5月から働かせていただくのですが、それも了承済みでの内定です🥲

コメント

ひなまるママ(27)

18万円は引かれての手取りでの金額ですか???
勤務時間にもよりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引かれる前です、、😭
    9:00〜18:00で事務職です!
    ママさん達もたくさんいるみたいで、融通は利きやすいようですが、、、💦

    • 1月24日
deleted user

無期雇用派遣の正社員て名ばかりだなと思います😇
派遣先に3年超えていられてもだからと言ってずっとそこで働ける訳じゃないし給与もほとんど上がらないみたいなので私はやりたくないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員登用あり、となってましたが正社員ほどの給料は払わなくて良いし、結局引き抜きとかもないですよね🤮💦
    やっぱり正社員で探すのが無難でしょうか、、

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな規模の会社なんですか?
    大手企業超ホワイトのうちは派遣から正社員になった人は1人もいないですが、下請けとかいわゆる零細企業や多少人の出入り(辞めていく人がそれなりにいる)多いところだと可能性あると思います!

    • 1月24日
まねに

無期雇用派遣は、条件をよく確認されたほうがよいと思います。結局は派遣としていろいろな企業で働くことになるし、待期期間もお給料が出るのはメリットかもですが変な派遣先でも断われなかったりとかも、あるようです🥲

あとお給料については住んでいる場所にもよりますが、都会なら有期の派遣のほうが稼げたりする場合もあるかもですね。

mamari

無期雇用派遣なら私は働きません。

無期雇用って例えば今A者で働いていて、そこの人員が足りるから次Bに行ってね!と言われても派遣元の無期雇用になってるのでNOは言えません。
そこ職場でずっと入れるかわからない所で、私だったら次いつ違う所行くかわからない場所の仕事覚えて意味あんのかな。と、思うタイプなので私は絶対選ばないです、、

  • mamari

    mamari


    ですし、Aは1000円で給料18万の方が安定してていい!ってなっても、Bは有期派遣だったら1800円出るってなると、有期派遣の方が余裕で稼げます。

    • 1月25日