※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

皆さん夫婦のお財布事情どんな感じですか?2人で出し合ってそこから生活…

皆さん夫婦のお財布事情どんな感じですか?
2人で出し合ってそこから生活費ですか?
うちは全くお財布別で買い物行った方がお金出したり、、
みたいな感じでバラバラです。
皆さんどうしていますかー!?教えていただける方教えて下さい!

コメント

ママリ

同棲始めた時から夫のお金で生活してます!毎月生活費を渡されてその中でやりくりして私のお金は全て貯金してました!

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので給料入ったらとりあえず決めてる貯金額はすぐ引き下ろし貯金用口座にいれて残りは財布から減ったら現金引き下ろして使うって感じです🙆‍♀️
基本夫婦で出かける時は旦那の財布からで、友達と遊ぶとか美容室など私個人で使う時は旦那からいくらちょーだいって言ってもらうかんじです!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんだけお小遣い制2万で、私は使いたい放題です笑🤣
旦那さんが持ってるクレカは私の家族カードなので使ったらすぐ通知きますし笑。
キャッシュカードも持たせてないです。
ただ、ズボラすぎて全く支出も把握してないので
年収高いのに貯金できてないと思います😅

𖠋𖠋𖠋

ほぼ主人に支払いしてもらっていて私のパート代での支払いは食費と個人的に何か買った時くらいです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも基本給がだいたい同じくらいなので、面倒なのですが2人のお給料合算してそっから食費や貯金など振り分けてます!お小遣い制で、夫のほうが残業多いので、その時の金額にもよりますが夫の方がお小遣い多めになることが多いです😊

りな

みなさん色んな形がありますね!!
ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️