※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくちゃん.a
妊娠・出産

妊娠39週4日で計画出産予定。風船と促進剤を使用する予定。出産に関するアドバイスを求めています。

おはようございます⛅
今日で妊娠39w4日になり、16日の予定日に計画出産者です。
愛しいわが子👶を抱っこできる日も近くなってきました✨
風船と促進剤を使用して出産する予定なのですが、出産にあたりアドバイスとかあれば聞かせて頂きたいと思ってます‼よろしくお願いします😉💕

コメント

ももんが

呼吸だけはしっかりした方がいいです!
わたしは微弱陣痛になってしまい、促進剤使って出産しましたが痛くて呼吸を自分はしっかりしてるつもりが殆ど上手く出来ずに過呼吸気味になってしまって酸素マスクつけられて出産でした😅
息子も酸素が足りずに苦しい思いさせてしまった上、羊水混濁で産まれてすぐに肺洗浄などやられてました😭

ほんと子宮口全開になっていきんでいいよ!ってなるまでが中々しんどいですが、深呼吸することだけは意識した方がいいです!

• さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ありがとうございます✨
    呼吸ですね‼
    了解しました( ´∀` )√
    今までほぼ前駆陣痛すら感じた事がなかったので、促進剤を使うことで心の準備はできるかなぁ~と思っています。
    頑張って出産に望みます。

• 3月13日
  • ももんが

ももんが

あとは薬用リップ持っていくといいと思います!出産終わったあとありえない程、唇ガサガサになりました(笑)

• 3月13日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

破水未遂で先日1泊だけ🏥に泊まったのですが、湿度が低くて乾燥してました😅
    出産は命がけだから、飲み物とリップを手の届く所へ準備しておきます😊✨

• 3月13日
かなるとアイアイのお母ちゃん

ペットボトルにつけられるストロー付きキャップがあると便利ですよ。陣痛で息が上がっちゃってのどがかわきやすいし、食事を出されても食べる気になれないことも。のむゼリーも持って行きましたよ^_^
あと、陣痛中の写真もこまめに撮っておけば、いい思い出になります。

• さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

ありがとうございます✨
    病院からペットボトルに付けられるストロー付きキャップはすすめてもらったので準備しました‼
    栄養補助ゼリー買ってきます☺
    立ち会い出産ではないので、陣痛中に📷撮れる余裕はないと思いますが、出産前の最後のお腹の📷は撮ってみようと思います✨

• 3月13日