※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植する時期を悩んでます。採卵した胚盤胞が1個あります。移植前に検査…

移植する時期を悩んでます。
みなさんだったらどうするか、ご意見参考にさせて頂きたいです。

採卵した胚盤胞が1個あります。
移植前に検査をするので、最短で移植できるのが11月中旬以降になりそうです。
この移植がダメだったらまた採卵からなので(もし次また採卵になった場合来年の春になる予定です。病院の都合です😢)
年齢のこともありほんとは最短で移植したいのですが、12月、1月は仕事が繁忙期です。
また12月にははじめて子供と一緒に行くライブがあり私自身もそれをすごく楽しみにしてます。
(ライブのチケットとった当初は、12月までには移植を2回する予定でいて、それがダメだった時の楽しみを作っておかないと落ち込んでしまうと思いライブ初参戦を決めました。実際は卵も1個しか取れず、思ったよりも遅い11月にしか移植できないとなり今悩んでます)

妊娠できるかどうかわからないし、ダメだった時に少しでも次の採卵に入れるように最短で移植をするか、

仕事やライブ、年末年始もバタバタ過ぎていくので、落ち着いた1月中旬に移植を計画するか、

来年の春には41になってます。
若ければ1月移植で決めてたと思いますが、次の採卵までまた年齢を重ねることに焦りがあります。
同じく妊活されてる方からみて、客観的なご意見
ほしいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の移植時期って悩みますよね😭
私なら最短の11月に移植してダメなら12月に採卵だけでもしておいて次の移植は1月中旬にするかな?と考えました!