※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

完全にマイホームブルーです。2年前に、建売を購入したものの、住み出す…

完全にマイホームブルーです。
2年前に、建売を購入したものの、住み出すと狭かったり、注文住宅とかのお家を見てると家事動線が羨ましいと思ったりで。
前々からそのこと(他にも色々)もあり、旦那と相談して何年後(2〜3年後)かに建て替えを考えていました。
けど、2ヶ月前に旦那が勝手に債務整理をしていることが発覚しました。
いきなり400万の借金を負うことになり。
またまた建て替えの希望は程遠くなり、マイホームブルーになってます。
なんでそんな大金の借金を背負うにも関わらず相談なかったのかなとか、なんか色々考えてしんどくなってしまって。
毎月返済を頑張っても、5年はかかるらしくて、そこからブラックが消えるのが5年で10年は何もできないとなると
もう建て替えは諦めるべきですよね。
リフォームも考えましたが、リフォームするくらいなら間取りとかもめちゃくちゃ変わるので建て替えのがいいねって話していたので😭

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

住めば都、人の家の芝は青くみえるって言葉もありますし。
今のお家は一括でご購入されたのですか?戸建てはよほど土地の値段が跳ね上がらない限り、買値より高く売れる事はないです。
二重ローンになるのは現実的ではないかな~と思います。

ママリ

私も建売4年目で何となく満足の行かない感じで住んでます🥲
でも建て替えを考えたことがなく出来ることならしたいな!と思いました🥹🥹
逆に質問してしまって申し訳ないのですが今住んでる家を売ってローン返済して別の場所にお家を買うって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売だと満足度本当に低いですよね…
    満足いくように色々努力はするのですが😭
    そうです!別のお家が、建売なら問題ないですが、注文住宅となれば建てる間は賃貸借りたりと引越しが大変な部分はありますが、その大変さあっても建て替えたいと思います😭💦

• 1月24日