※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてのナンバー認証駐車場で事前精算したが、出る際にエラーなし。カメラに写っているが無料時間を過ぎた。どうすればいいでしょうか?怖い

初めて行った場所の駐車場が、ナンバー認証フラップレス駐車場というもので、各自車に乗る前に事前精算するというもの。
知らずに駐車場から出る際、ダメならエラーになるだろうと出たら特に何もエラーになりませんでした。
そこを利用したら何分無料とかになるのですが、無料になる時間でした。
もう出てしまったけど、カメラには写ってるし…
どうしたらいいでしょうか?
カメラには写ってるはずだし、、、、怖い

コメント

はじめてのママリ🔰

不正利用になってるって事ですかね?
とりあえず管理会社に電話するなり、連絡しておくだけでも安心じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正利用はしてないんですが、不正利用風にはなってるかもです。
    連絡してみましょうか…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にそれ知らずに出てしまって、次回利用した時に前回のも一緒に請求来たことあるんですよね。
    私みたいにまた再利用されるなら未払い分あるかないか確認できるけど、もう行かない場所だとそのままって不安になりません🥹?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私もそこを滅多には行かないですが、年1くらいで行く可能性がある場所で…。
    連絡した方が安心ですよね💦
    旦那はそんなのいいよと言ってますが…

• 1月24日
なっちょ

スマートパークというシステムを導入しているところでは、「未払い駐車料金の情報がスマートパークを設置しているすべての駐車場で共有されているため、次に他のスマートパークを利用した際には未払い分もあわせて請求されます。」だそうですよ👀

ちょっと検索してみたら、ヤフーの知恵袋で調査費用と迷惑料を含めた料金を請求されて裁判して負けた、という話が書かれてました💦
本当かどうかはわかりませんが、ナンバープレートと車の画像から特定はできますから、請求されないと軽く考えるのは危険かもな気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    管理会社に連絡して、解決しました!

• 1月24日