※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

娘がAちゃんにいじわるをして謝罪しましたが、AちゃんのママにLINEで謝罪したところ、Aちゃんは怒っています。娘を育て方に悩み、気持ちを切り替える方法を知りたいです。明日、お菓子を渡す予定です。

娘がクラスのお友達Aちゃんにいじわるをしました。

Bちゃんが無視をしようといいだし、その言葉にのっかり、いじわるを娘が考えました。

ごめんねとあやまって幼稚園では解決したみたいですが、
AちゃんのママにLINEであやまったところ、Aちゃんは怒っていたそうです。当たり前です。

そんな娘に育ててしまったこと、Aちゃんとは小学校も一緒なのですが以前よりママさんに私が嫌われており、決定的になったなとか、いろんな感情がまざり、生理のせいもあり、涙がとまりません。

そんな様子を娘がみて気にしてますし、どうしたら気持ちをきりかえられますですしょうか。

明日、相手が気にしない程度のお菓子を渡そうかと思ってはいます。

コメント

初めてのママリ

幼稚園で解決してもらった事だし、LINEで謝らなくても良かったのかなぁと。。
言葉悪いですが相手が謝ってきたらこっちは許さなきゃダメですもんね😢この事に関しては謝る行為がトマトさんの自己満に思えてしまったかもしれないですね。

私自身、娘がいじめに3年間あっていました。その子もその子の親も正直許せないです。今でも思い出して話すだけで涙が出ます😢あまりもう相手側に関わらない方が1番良いと思います。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    ママリでもよく、相手の親から何も言ってこないとか相談があるので、かかわるの(謝罪)がだめだとは驚きました。
    何もなければそれはそれで腹立たしいのではないでしょうか。

明日お迎えのときに菓子折り渡すのもアウトでしょうか。

• 1月24日
  • トマト

トマト

もちろん、菓子折り渡したからといって、許してもらおうとは思ってません。

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の場合は…です💦
    謝られたら良いですよ。って言うしかなくて、誰も嫌だ!関わるな!なんて思っていても相手に強く言えないですもんね😭
    私ならの意見です、もしかしたらAちゃんのお母さんは誠意をみせてくれたと思うかもしれないですし、、。
    トマトさんが菓子折りを渡したい気持ちがあるなら渡していいと思います。やらずに後悔?するのはモヤモヤすると思いますし💦今回は無理でも時間が経過するとまた違いますしね。
    頑張ってください、応援しています。

• 1月24日
  • トマト

トマト

ありがとうございます。

• 1月24日
miriku☆

私にも娘がいますが、こういう事って案外あるあるなんじゃないかなーって思います。
無視した、された、いじわるした、された…女の子特有な感じありますよね。

ただ、相手にどう思われるかよりもこれから娘さんにどうしてそういう事はしたらだめなのかをしっかり教えていく方が重要だと思いました。
お相手には、誠心誠意謝罪するしかないし、主様が謝罪してるところをお子様に見せるのもいいと思います。
それほど、いけない事しちゃったんだって子供心に思う事があるはずですから。

これから先も学校が一緒だとか、付き合いが長いから揉めたくないお気持ちがきっとありますよね。
でも、どれだけ仲良くしようと努力しても相性が悪い相手っています。
ここは大人な対応で、割り切って、距離とりながらうまくやっていくのが1番かなって思いますよ。

偉そうに上からに聞こえてしまったら、本当にごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

意地悪の内容にもよりますが…お菓子まではいらないと思いますよ😊😊

お子さんが気にしている様子があるのでしたら、それで十分お子さんには伝わっていると思います。

Aちゃんのママさんに嫌われているから余計気にしちゃうと思いますが、園で先生からも謝罪はあったと思うし、LINEで謝罪もしてますし、やる事はもうやったので、後はAちゃんとお子さん達を見守るしかないと思います😢

ただ、あくまで意地悪の内容にもよりますが…💦

ゆうあ

娘さんがしてしまったことが自分のように辛いですよね…
私は男の子なので状況は少し違いますが、長男が同じクラスのお友達と園内でトラブルをおこしました。
先生から聞いたときは心がザワザワしてずっと落ち着かず、子供の前でも泣いてしまいましたよ😭😭
園内で起きた事だから、と言われても初めての経験ですごく辛かったです。
許してもらわなくてもいい、ただ申し訳ないことした、反省してますという気持ちを込めて私は菓子折りをすぐ買いに行き、お友達のママさんを待たせてもらいました。
受け取れないです結構です、と最初は断られましたが、電話がかかってきて先ほどは大人気ない態度を取ってしまいすみません、と色々話ができて最終的に受け取ってもらえました。
正直私の自己満だったかもしれません。
旦那からもそこまでしなくていいんじゃないかと言われましたが、何かしら行動にうつしたくて…
心配性なのでなおさらでした😭
今では連絡も取り合い、たまに遊びに行く仲になれましたよ☺️
私の経験談ですが長々と書いてすみません。
私はトマトさんが後悔ないように行動してほしいかなと思います🥰
これを機に娘さんに沢山話して、成長してくれるといいですね☺️
いい方向に進むように祈ってます。