※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳の息子が『しりとり列車』で急いで私にしがみつく理由について相談しています。同じような経験の方、いますか?

2歳の息子。おかあさんといっしょの『しりとり列車』が好きでよく見てるんですが、間違えるのが怖いのか「ブッブー❌」の音が嫌なのか、その時だけ急いで私にしがみつきにきます。
うちみたいなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

ふみころん

間違えるのが怖いのかも!
うちの娘も、おさるのジョージでジョージが失敗したり、間違えたりするのを見るのが恥ずかしいようで、私の後ろに隠れたりします😅

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます🌼
    そう言われれば娘も昔 そのような事があったかも!
    だんだん平気になっていくもんなんですかね😊

• 3月13日
  • ふみころん

ふみころん

ちなみに、来年二年生になる長男も、おさるのジョージや、失敗するような映画のワンシーンなど観ていると、見ててせつないとか、かわいそうとか言っていますので、きっと同じような感覚なんだと思います。

心が育ってる証拠かなと思いながら見守っていますよ✨

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

お子さん、二人とも優しい子に育っていますね😊
    息子さん、うちの娘と同い年です✨
    下の息子は3月生まれということもあって心配な事が多くて😅 あと1年で幼稚園に入るので…
    でも私もあまり考えすぎず成長を見守ろうと思います✨

• 3月13日
  • ふみころん

ふみころん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ホントですね💕7歳で、同じ年✨
    長男は2月生まれなので、生まれてからずーっと色々心配なことはありました…😅
    一年生になったときも、やっぱり早生まれというところで、みんなより3〜6ヶ月分は遅れてるかな…と思いながら過ごしていました。

一人一人成長のスピードは違うんだ!と自分に言い聞かせながら、子供を信じてなんとかここまで来れて、来月二年生✨
    やっとみんなに追いついてきたかな😅

悩みは尽きないですが、お互い三人目もお腹にいますし、肩の力を抜きつつ頑張りましょう✨
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね、1人1人成長のスピードは違うんですよね🌷

長女が成長が早く、何も教えなくてもどんどんやるタイプだったので、どうしても息子が心配になってしまうんですが、
    彼のペースがあるんだからそれを見守ろうと思います😊
    色々ありがとうございました🌼
    3人のママ、頑張りましょうね‼️

• 3月13日