※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中に毎日茶おりがあり、子宮内出血も続いています。医師からは安静にするよう指示があり、胎盤が完成するまで茶おりが続くこともあると説明されました。不安な気持ちが続いています。

4w後半からほぼ毎日茶おりが出てます。
1週間ごとに病院に行ってますが、その度に子宮内出血が見られ、
注射、止血剤、ホルモン剤など投与し続け
4w後半〜7wまで食事とトイレ以外はほぼ寝たきりでした。
ですが、赤ちゃんはちゃんと週数通り成長してくれていて、
8wには病院で予定日を出してもらい、母子手帳を貰ってくるよう指示されました。
その時もやはりまだ子宮内出血がありましたが、
先生からは
「あともう少しかなー。まあ、これだけ手厚く安静にしてるのに出血するってことは不育症の気があるんだろうね」
とサラリと言われました。
3日間出血がなければ、止血剤もやめていいし、普通に生活していいよと言われてますが、
茶おりが出ない日はたまに1日あるくらいでそれが2日も持ちません。
結局ほぼ毎日茶おりです…。
胸の張りやつわりはありますが、わりと軽いし、ちゃんと成長してくれてるんだって実感ができなくて不安です。
胎盤が完成するまでは茶おりが出続けることってよくあるんでしょうか?
こんなにもしつこく出るなんて、トイレに行くのが毎回憂鬱です。

コメント

みるく

絨毛膜下血腫があったりすると出血しやすいっていいますよね(・ω・`)
でも赤ちゃん順調みたいですし前向きになりましょ╰(*´︶`*)╯♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱりそうなんですかねー💦
    こんなにしつこいと気が滅入ってしまいますが…
    赤ちゃん信じないとですよね!!

    • 3月13日
rhy

私も1人目も今回も初期は茶オリ続いてましたよ(´ε`;)
心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
胎盤完成するまでの辛抱なので頑張って下さい(。•́︿•̀。)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり胎盤完成頃まで出てました?
    鮮血じゃなきゃそんなに心配しなくていいんですかねー💦

    • 3月13日
  • rhy

    rhy

    10週頃?には止まりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    量が増えたりしなければ大丈夫ですよ!

    • 3月13日
minnie

私もその頃は茶オリだけだなく、生理の時の最初の出始めぐらいの血が付くことが何回もありました。
その度に病院に行って、と気が中々休まりませんでした😢赤ちゃんの大きさも小さめでずっと来てたので、安静状態の毎日でしたが、そのうち出血もしなくなり、赤ちゃんの大きさも追いついて今では順調ですよ!😊
早く落ち着いてくれたら良いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    鮮血が出たってことですよね?💦
    それは焦りますよね😭
    想像しただけで苦しくなります😣

    出血しなくなったのは何週目頃でしたか?
    やっぱり胎盤完成する頃までですかねー?💦

    • 3月13日
  • minnie

    minnie

    11週頃には落ち着いたと思います😌
    そこからは出血、茶オリ等なくて落ち着いてます😊

    • 3月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    11週ですか〜✨
    私もその頃には落ち着くと信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます😊🎶

    • 3月13日