※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Glico
妊娠・出産

妊娠中の着圧ソックスでかぶれて困っています。同じ経験の方、産後改善した方いますか?他のソックスやむくみ対策を教えてください。

妊娠中の着圧ソックスについて

妊娠前、メディキュットを夜に着用して朝外すと言った様に使用していました。

ひどいむくみという訳ではないのですが、むくんでるな〜という時に同じようにメディキュットを履いたところ、太ももにみみずばれの様なかぶれ?が出来てしまいました…

すぐに引くわけでもなく、現在5日間ほど痒みとみみずばれが残っています😭

違うメーカーでふくらはぎだけのも購入しましたが、結局ふくらはぎでもかぶれてしまい…

長男妊娠中に妊婦さん向け?の着圧ソックスを使用していましたが、高い割には効果を感じられず、また購入するのもな…と思ってしまいます🫠

妊娠中に同じようになった方いらっしゃいますか?
その場合、産後はかぶれなくなりましたでしょうか…

また、妊娠中でも使用出来る着圧ソックスや、むくみ対策などあれば教えてください☺️🌷´-

コメント

ママリ

個人差あるかもですが医療用の着圧ソックスは良かったです😊
ネットで購入出来ますし金額もさほど変わらないです✨
今2人目妊娠中ですがそろそろ浮腫始めたのでまた医療用購入しようと思ってました🤣

• Glico

Glico

医療用の着圧ソックスがあるんですね!
    金額についてもありがとうございます😭

入院中にも使用したいな〜と思っていたので、探してみます!!
    回答、ありがとうございました🫶🏻

• 1月25日