※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクを欲しがってギャン泣きすることについて相談です。離乳食も進んでいますが、ミルクへの執着が強く、ストレスになっています。この行動は一般的なことでしょうか?

ミルクを欲しがってギャン泣きすることについて
先週9ヶ月になりました。完ミで男の子を育てています。
離乳食もなんとなく3回食になりつつあります。
なんとなくというのはお昼はホットケーキやおやきだけをあげることが多いので。。
まだまだミルクが好きなようで、寝起きで空腹の時などギャンギャン泣きながらミルクを要求されます。
麦茶や離乳食を差し出しても口をつけることなく大泣きしています。
1日のミルクの量は減ってきた気がしますが、ミルクへの執着がすごいのでこんなんで離乳できるかと心配です。
また、あまりにも大泣きするのでストレスでイライラしてしまいます。9ヶ月でミルクが欲しくてギャン泣きするのはよくあることでしょうか?

コメント

なんとなくじゃなくて、まずはしっかり3回食を始めた方がいいんじゃないでしょうか?
食べないことにはミルクも減らないですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭朝と夕食はしっかりあげてて130〜150くらい食べて満腹そうにしてるのですが、その後にミルク160〜200飲むのでどうなってんの…てなっております😇お昼もしっかりあげるようにしてみたいと思います。

• 1月24日

退会ユーザー

130-150じゃ足りないと思いますよ🤔うちは200食べてます。
    というか、食後にそれだけ飲めるならまだ食べられるってことですよね😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200!すごいです!
    そーなんですよ、ミルク飲むんだったらご飯食べーや😇
    ある程度食べたらキョロキョロしたり口を開けなくなり、じゃぁご馳走様だねーって片して30分とか1時間くらいするとミルクーーーー‼️って泣くんですよー😮‍💨ミルク→ご飯への過渡期なんでしょうか😇

• 1月24日
ままり

回答になってないですが、今私と全く同じ悩みでついコメントさせていただきました🥲

あげすぎでは?ってくらい離乳食あげても最後ミルク飲むまで大泣き、むせながら食べる感じで毎回イライラしてます!!!
牛乳が飲めるようになったらミルクの代わりになるかも!と友達に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じ悩みをお持ちとのことでちょっと嬉しくなってしまいました❗️離乳食一回どれくらい食べますか?うちは130〜150くらい食べてお腹満たされたのか飽きてくるのか食べなくなったところで終わりにして、その後泣いて欲しがるのでミルクを160〜200飲みます😅1日900とか飲んでます…
    まずミルクを飲ませないと離乳食を食べない時も多くて、とにかくミルク欲しいの大泣きがストレスでイライラします😖牛乳飲めるようになったら落ち着きますかね😮‍💨もう9ヶ月なのにミルク欲しくてギャン泣きされるのがメンタル削られます💦

• 1月24日
  • ままり

ままり

150gは食べてると思います!
    ミルクは80mlにしてて、足りない!と泣くので空っぽを満足するまで吸わせて誤魔化してます😂笑
    大泣きして先ミルクで落ち着かせて食べさせることあります!!一緒ですね😭
    食べてくれるだけマシだと思うんですけど、卒ミできるか不安になりますよね、、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ❗️かなり理食べてくれるのですね🥰そしてミルクちゃんと減らしてて素晴らしい❗️空っぽでも吸ってくれるいい子なんですねぇ😂
    どこかで0歳の胃の容量は200くらい、というのを見たのですがうちは300くらいありそうです😂
    今日も空腹で機嫌が悪くミルク先に飲ませてしまいました😅
    そうですね、食べてくれるだけ良い方ですよねきっと😇
    卒ミできるか本当に不安です💦
    色々なものを食べさせてご飯のが断然美味しいぜ?ってお知らせしていってみようと思います😭

• 1月26日
まい

こんにちは!うちも全く同じ状況なんですが、寝起き後のミルクへの執着って落ち着きましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなってしまいすみません🙇‍♂️
    離乳食段々食べてくれるようになり、今は1日500も飲まなくなりました!少し前までは寝起き後機嫌よかったのですが、最近たまーに寝起き後すぐミルクを要求されることがあります💦ただ頻度は減ったのであと少しかなぁと希望が見えてきました!

• 3月5日