※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
家族・旦那

旦那が仕事が少ないのに携帯で遊んでおり、家事や支援が不足。感情的になりがちで、改善を望む。

【愚痴です】
旦那、現場仕事だから1月は基本的に暇で今月まだ8回しか仕事行ってなくて午前中でほとんど帰ってきてて暇なはずなのに、ずーっと携帯でゲームかTikTok見てて、静かだな?と思ったら昼寝どころか夕方に寝てご飯できるまで起きてこないことが多々。
こっちが調子悪くて横になってたら一緒に横になってきて寝られるから結局自分でやらなきゃいけない。週1~2ペースで私が爆発して泣きじゃくって言いたいこと言うとその日次の日は動いてくれるけどすぐ元に戻る。そんなに自由にやりたくて寝たいなら実家帰れってつくづく思う、、。さっきも爆発しかけて掃除機かけながら泣いてました。旦那はきっと気づかず横になって携帯いじってる。お腹の子も私のこともどうでもいいのかなーとつくづく思ってしまう。言ってくれたらやるのに〜って都度言われるけど、元々頼むことが苦手って伝えてあるしいい加減察して欲しい。動き出したら他の事見つけて動くなり、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も現場仕事してます!
11月、12月は本当に忙しくて休みが月2でした…
1月は少し落ち着いて、週1休みに戻りました!
現場仕事で、1日中体を動かしてるからこそ休みの日は動きたくない気持ち、めちゃくちゃ分かります笑

ですが!
妊娠33週でお腹が大きくて大変な時に、旦那さんがずっと寝てるのは嫌ですね💧
休みが多いならたまには!家事を手伝って欲しい!
生活リズム崩してまでダラダラしてるところ見ると気持ちも冷めますよね、人間として😓