※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
ココロ・悩み

旦那の車が車検で、新しいミニバンを買うか迷っています。アパートの入り口が狭く、引っ越しも考えています。車検代を無駄にしたくないけど、新車を買うべきか悩んでいます。VOXYかノアが候補です。

旦那が乗ってる軽が7月に車検です。
13年目、17万キロなので車検を通さずに新しくミニバンを買うという話があります。
今住んでるアパートの入り口が斜めってる、変なところにポールがあったりで横幅が狭いんです。
1人インサイト乗ってる住人がいて見てると横スレスレで通ってます。
9月に家が完成して引っ越すのでその後でもいいと思ったのですが、そうすると車検代が無駄になる。
毎日、気をつけてればいいのでしょうが3ヶ月もかって思うところもあります。
買うのはVOXYかノアです。
やっぱり車検やらずに買った方がいいですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

車検やらずに 買いますね~😭!

はじめてのママリ🔰

車検やるのは勿体ないですね😭💦
ただ…今車がまじでないので😭💦
新車か中古か…。
中古なら予算にもよりますが…今から買うにしても7月に間に合うかどうか…って感じもします💦
うちは去年、VOXY買う予定で8月に新車で聞いたら1年半待ち、急いでいたので中古で探し直して、予算もかなり上げてかなり探してもらって納車したの11月です😂💦
予算引き上げてなかったら今も納車してないと思います😂

まずは今買うならどのくらい待つか…も聞いてみた方が良いと思います💦
それも含めてどうするか考えた方が良いかと💦

• ハム

ハム

トヨペットに電話して聞いてみました!
    そしたらノア、VOXYは受注のオーダーカウントダウン入ってるらしくてグレードも選べないそうです😭
    納車も夏までに間に合うかな?ってところだそうです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…💦
    うちは中古に切り替えましたが10年前に新車で買ったセレナより今回の中古VOXYの方が高かったです😭💦
    …なので、新車が待ちの状態なら今の車も乗れるようですし車検やった方が断然良いと思います😭💦💦

• 1月24日
  • ハム

ハム

2〜3年落ちの中古をゆっくり探すことにしました😂
    とりあえず軽は車検費用もそんなにかからないので通します!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

車検代が幾らかにもよりますが、最低なら4万程度ですし、4万で3ヶ月車を乗れると思うと安いとは思います。
そんな狭いところでお子さんが気をつけてても転んで持ってるおもちゃで新車ぶつけても凹み具合の方が大きいですし…
知人は納車後1ヶ月で子供にアルファード傷つけられたらしいです😅

• ハム

ハム

足回りとかは前の車検で直してるので大きく直すところはないのですが重量税?かなにかが高くなるので5万以上はすると思います😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年超えると1万円近く上がるんですね😭
    先日受けて、9年目で4万弱でしたので、失礼しました。

• 1月24日
3kidsma

今から車検まで?に間に合えば買いますかね?
正直引越しも伸びる可能性もありますよね💦友人が最近家建てましたが、予定の引越し日より2週間~3週間遅れてました!
更に車も納車日遅れたりもあるあるですよね💦
悩みますね……

• ハム

ハム

トヨタに聞いてみたら車検に間に合わない可能性も高かったので考え直しです😩

• 1月24日