※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

3歳の子供が発熱中で、再診のタイミングが気になっています。病院は昼までで、明日は仕事があるため困っています。

昨日の朝3歳が急に発熱し、39℃台まで上がりました。
コロナとインフルエンザは陰性でしたが検査が早かったかもしれません。今も38.8℃あって調子が良くなさそうです。不機嫌ではないですが咳が出てゴロゴロしています。
皆さんなら再診はいつされますか?

明日は親に預けて仕事に行くつもりでしたが、病院は昼までです。

コメント

はじめてのママリ

明日も熱あるなら明日別の病院に行きます!

• あい

あい

明日の朝の時点で仕事を休んで行きますか?木曜なので午後は休診です😢
    別の病院というのは検査してもらうためということでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱あるなら休みます💦午前中行きますね!

昨日行ったところだとちょっと気まずいので再検査で他の病院にします!

• 1月24日
  • あい

あい

やはり朝のうちにですね!
    職場への連絡頑張ります😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様、お大事になさってください!
    職場への連絡も頑張ってください!😢

• 1月24日
  • あい

あい

心強いお言葉ありがとうございます😭

• 1月24日
てんてんどんどん

今コロナ、インフル以外にもアデノや溶連菌もあるので、ご両親にそれらの可能性もある中で預けられるなら明日はそのまま仕事に行き、金曜日もぐったりしていたり悪化しているならば金曜日の朝一に受診します!

• あい

あい

金曜も仕事なので、それを思うと明日休んで行くべきな気がしてきました。
    受診が必要なら休み、不要なら出勤しようかなと思います😣

• 1月24日
ママ

検査は発熱してどれくらい時間が立ってしましたか?

• あい

あい

発熱して4時間ほどしか経っていませんでした。受診後高熱が横ばいです。
    心なしか私も喉がいがいがします😭

• 1月24日