※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

今月支払いが多くて旦那の給料だけだとマイナスです(><)2人の貯金もな…

今月支払いが多くて旦那の給料だけだとマイナスです(><)2人の貯金もないのでわたしが独身の時に貯めた貯金を少し家計に回そうと思っています。(旦那はわたしの貯金の事はしりません)旦那に私が貯金があると知られたらこれから私の貯金を頼りされても困るからです(><)旦那には嘘ついて親から借りた、友達から借りたなど言うしかないでしょうか?(><)(><)

コメント

ペロ助

支出がいくらか細かく伝えているのですか?😌🍀
うちはあまり感心なく、足りないときに貯金を下ろしてましたが特に伝えてません🍀

ちい

友達はちょっとあれなので、、、
親に借りた が1番いいかと🤔
親には事情を説明して
口裏を合わせていただいて👍🏻
あとは、いらないものを売った とか!
まあ、金額にもよりますが。笑

ひよこ

うちならお金がないことを主人に言ってみます。今後も同じ事になったら、貯蓄がどんどんなくなりますし、ひょっとしたら主人が隠し貯金などでどうにかするかもしれません。

かあ

同じように自分の貯金というか、結婚のお祝い金を崩してます。生活費ではなく、記念に残るものを将来的に買おうとしてはいますが、現実問題、崩しちゃってます🙌うちの場合は旦那も分かってます。別に私の母親からのお祝い貯金もありますが、どちらのお金も「ないものだと思って!」と言っています。祖父母からの結婚祝い、母親が貯めてくれた結婚祝い、と聞くと良心が働くようですね😂💓特に私のお金をあてにされることはないです。支払いが厳しい時の食費などで崩してるので、旦那に渡したり金額知られたり、はないです。

すみません、答えになってませんが、参考までに🌟

リエ

私は、義母に口裏合わせをお願いしてます。
「これ使いな、返さなくて良いから」て。義両親からのお金てことにして貰ってます。やはり、旦那としてのプライドもあると思うので😅私からより、親からのが受け取りやすいだろうし。

  • リエ

    リエ

    義両親からのお金は、私にとって義両親です💦旦那にとっては、実両親です。

    • 3月13日