※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が泊まりに来たいが、私は忙しくて無理。新生児と子供のお世話で手一杯。実親とは疎遠。喜んで泊めるか?

県外の私の妹が、来月私の家に遊びに来たい!とLINEでしつこいです。
今は無理、忙しい、お金ない、相手できない、等々を伝えても大丈夫!話ししたいだけ。会いたいだけ。だから行く!と言って聞きません💦

今私は、いつ陣痛来るのかわからない状態で、むしろ2月は新生児と上の子のお世話とかでバタバタで相手するとか、
妹のご飯まで作らないといけないとか絶対無理です💦

皆さんなら、喜んで妹を泊まりに呼びますか?💦

日帰りならまだしも、何日も泊まるみたいです💦

今、実親とは疎遠状態です。

コメント

ままり

妹さんのご飯まで作らないといけない状況なら断ります😌
うちは産後すぐから遊びにきますが洗濯掃除料理してくれたり、子供連れて外に行ってくれるので喜んで来てもらいますが、負担になるような人はお断りします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯、掃除、料理、お世話等してくれるなら喜んで呼びます😂
    けど、寝る所もない。何もしない状態で来るので断ろうと思います!

    • 1月24日
deleted user

呼びません😂
私も今度出産を控えてますが、産後にディズニーに行きたいから泊まらせてと妹に言われてます。新生児いるのに無神経過ぎて、もうスルーする予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、断りますよね!!
    私も、スルーします!

    • 1月24日
naami

身内とはいえ
臨月で小さい子もいるお家に
何泊もするなんて有り得ないです…
話すだけって、
そんな時間も取れないですよね?
妹さん未婚ですか?
子供がいなくて経験がないと
分からないことはあるので
仕方ないとは思いますが、
臨月がどういう状況か、
上の子のお世話がどれだけ大変か。
シッターさんとして
来てくれるなら喜んで受け入れますが
遊びに来るだけなら
正直迷惑でしかないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹は、未婚です!
    洗濯とか全て私がしないといけません💦
    また、寝る所も無いし、旦那育休で毎日家にいるし・・
    食費も、全て私持ちで・・

    近々、私が帰るよ。と言っても
    私が行く!って毎日毎日しつこくて💦

    • 1月24日
  • naami

    naami

    毎日しつこくて
    話も聞かないならもうスルーですね😅
    最終手段で旦那様から注意してもらうか…
    いやでもそこまで自己中なら
    やっぱりスルーでいいかと😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く自己中ですよね😂
    スルーすると、LINEが凄いことになるので、旦那からの許可が貰えない。ってだけ伝えてます😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私なら感染症怖いから当分無理って伝えてます!


コロナ増えてきましたよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    月曜に上の子が、発熱して体調悪いから当分無理かな。と伝えても
    移っても良いから行く!って聞かなくて💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解してくれない系ですか🙏🏻


    会いたい理由って何なんですかね。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただただ、子ども達に会いたい。
    私と話がしたい!だけって言ってます💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビデオ通話を毎日するとか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話とかでいいじゃん!とか
    近々、私達が行くよ。って伝えても
    そういう事じゃ無いんだよな〜って言うんですよね💦

    • 1月24日
ままり

妹さんはママリさんのお家に来たら産後の手伝いをする気があって来たいと言ってるんですか?
それともただ本当に話したり遊んだりしたくて言ってるんですか?
もし後者なら絶対に断ります😅
前者だとしても言い方悪いですが役に立たなそうなら断ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、手伝いはしない!出来ない。と言っています。
    ただ、話したり遊んだり、子ども達に会いたい。と言っています💦

    • 1月24日
はじめてのママリ

んー…。
臨月で、子供の相手せず、ご飯作らなきゃいけないのであれば断りますね…。

 R

家の事、手伝いをしてくれたらいいですけどこちらがするなら絶対嫌すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。