※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について、本やアプリ通りですか?他の方はどう進めているでしょうか?

まもなく生後6ヶ月で離乳食3週目です🥄

離乳食用のアプリ使いつつですが結構感覚で進めちゃったりしてます😅(具材の硬さやアレルギーは守ってます)

みなさんどうですか?
本とかの通り進めてますか?😅

コメント

mamarin

私はもっとテキトーです💦

途中までアプリ使って量も測って毎日食べた物記録してましたが、次第に初めての物食べた日だけになりました😅

具材の硬さも柔らか過ぎると嫌みたいなんで、月齢よりちょっと固めで上げたり、アレルギーもひと匙ずつ増やすとかやってたの最初だけで、初日は小さじ1あげて大丈夫そうなら、次の日は適当な量あげてしまってます😅

食べが悪かったり、メニュー例の食材が近所に売ってなかったりもあるのでアプリや本の通りになんて出来ないです💦

ゆき

たまひよの本を見ながら進めてますが、息子も私もコロナにかかり1週間離乳食お休みしてたので本の通りではなくこんな感じかなと思いながら進めてます。
息子は椅子に座るのを嫌がるので、あまり量は食べれてません。
もうすぐ7か月になりますがアレルギーチェックもまだ一つもできてません。
だいぶ遅れてます💦

ういママ

アレルギーと火を通す事さえ守ってれば良いかと思います!
硬さも好き嫌いありますから😊
お子さんに合わせて無理なく進めてあげれば!
バクバク食べるのなら5週目辺りから二回食にしても良いかと思います!