※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人たちから赤ちゃんに会いたいとの連絡があり、出産祝いを買いに行く予定だったが、精神的に辛くなりました。どう伝えればいいか悩んでいます。

本当ただの呟きです。不快になった方すみません。
流産してしまいだいぶ精神的にも落ち着いてきたんですが
友人たちが出産ラッシュで私も2人目妊娠していたことはほぼ誰にも伝えてなかったので赤ちゃん産んだ友達から会いたいと連絡がきます。嬉しいですし、体調も悪く精神的も落ちてたのでなんとなく交わしていたんですが2.3度と会いたいと言ってくれました。

もう赤ちゃんに会っても大丈夫かなと思い予定組んで
出産祝いを買いに行こうと思ったんですが性格が悪すぎる私はなんで出産祝いを私が買うんだろう、私だって夏に子供産まれる予定だったのにとまた堕ちてしまいました。
それなら予定を組むなと話しですが、出産祝いを買いに行くのが辛いです。
何を伝えたいのか分からなくなってしまいましたが読んで頂いた方もしいらっしゃったらありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も流産経験あります。みんな悪くないのにストーリーに妊娠記録載せんなよとか流産知ってる友達から妊娠したよと連絡きてめちゃめちゃ素っ気ない返事したりしていました。

性格悪いとかではなくそのような考えは当然だよなと経験者からして思います😭

お友達も悪くないんですけどね、、、

はじめてのママリ🔰

私なら「色々あって会う時間とれない、また会える状況になったらこっちから連絡する」
と伝え、会いません。

流産ではないですがしばらく不妊治療していたので、子持ちの友達に会いたくない、お祝いも買いたくない、と言う気持ちはとってもわかります。

自分に幸せが訪れて(つまりしばらく時間が空いて)からも会える人が本当の友達だと思い、
落ちている間は会いませんでしたし、何人か友達もなくしました。

pippiちゃん

流産ではないですが、何年も不妊治療していてうまくいかなくてどん底の時に限って出産ラッシュで出産祝い買うの嫌になったことあるのでわかります。。

出産祝いは直接渡さなくてもいいし、出産祝いのことがあると会いに行かなくちゃって気持ちにもなるので、私は「今ちょっと会えなくて、お祝い送りたいから相手の欲しいもの教えて」って連絡して欲しいものを送り、内祝いで写真付きの何かが送られてくるのも嫌だったので内祝いも断りました💦
仲良い友だちなので、お祝いを送らないのも嫌だし、せっかくなら欲しいものをあげたいので欲しいものを聞いて送るのはアリかなと思います❤️
そしてまた会えるようになったら会えば良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

私も2回流産を経験しました。とにかく自衛!SNSはミュートにしたり、とにかく目に触れない、で心を守りました。守ること、大切です。
同時期に妊娠した子の子どもにはなんとなく会う気になれなくて(初期流産だったので相手は妊娠したことも知らない)会おうと言われても、適当な理由をつけてまた連絡するね!といってかわしていて、気持ちが落ち着いてから会ったので、今でも仲良しです。
余計なお世話とは思いますが、予定、キャンセルしてもいいと思います。自分を大切にしてくださいね、、!

ママリ

めっちゃわかります。
私も2人目流産してから旦那の姉妹がどちらも妊娠。
なんで私だけ??ってなりますよね。