※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2回目以降の出産は初産より楽になりますか?初回はトラウマで8時間かかったが、2回目は短縮されるでしょうか?

複数回出産された方に質問です
2回目以降の出産は初産よりも楽ですか?
1人目の時の出産が本当にトラウマで💦
陣痛始まってから8時間で出産だったのですが、2回目はもっと短くなりますか?
全然出てくる気配なくてすごく辛かったです😭😭頭の血管切れるんじゃないかってくらいでした

コメント

ママリ

2人目は早いと言われ浮かれてましたが
倍かかり男の子で骨格がしっかりしてたからなのか2人目めちゃくちゃ痛かったです。

1人目女の子で切開ありで2人目より頭も3センチ小さかったから早かったのもありますが
2人目早い説信じてないので3人目もびびってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ちなみに2人目のお子さんは体重どれくらいでしたか?
    私150cmと小柄な割にうちの子3100くらいだったのでそれで出にくかったのかなと🥲

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

小柄で3000越えの為出にくかったってのはあると思います!
    2人目2670でした!
    身長も体重も普通で早産でもないのですが
    お腹の中では3000越える子には育たないようで
    小さく生まれても生まれてから人一倍大きく成長する子達です😂

• 1月24日
もあきゅん

2人目は楽でした😊
1人目の半分以下の時間でしたね。上の子が産道通ってるので下の子は通りやすいのかと✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう聞いて安心です😌
    やはり産道ができてると早そうですね!

• 1月24日
❄

私も周りの友達も2人目は楽といってます!!ほとんどがそうなんじゃないかな?

私は2人目は1時間ちょっとで生まれて陣痛もあっというまでした💧‬バタバタで院内大慌てでした💧‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間で!すごい短時間ですね😳それくらい早く生まれて欲しいです🥲

• 1月24日
  • ❄

周りと自分の経験的に1人目にかかった時間の半分は確実に短くなると思ってたほうがいいです💧‬8時間だったなら4時間きると思います😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目15時間で吸引分娩で骨盤もガタガタでしたが、2人目は2時間半でスルッとでてきました😅
大半の方は2人目は楽に産んでる、逆に3人目で時間がかかったって方意外にいるよーって助産師さんが言ってました!
私も2人目出産怖すぎて後期メンタルやられてたのでお気持ちわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時は吸引でした🥲
    2時間半くらいならあの痛み耐えれそうです💦

• 1月24日

分娩時間どんどん早くなってます👍🏼💕
切迫体質だからか
陣痛前に子宮口がかなり
開くのもあるかもですが💦

ただ、2人目のほうが
時間かかったーとか
中にはいますよね😖

私も毎回難産かもしれないと
思いながら挑んでます。
そうだった時、心折れるので笑

naami

1人目の時も早かったらしく、
先生から、2人目は陣痛が来たら
すぐ産院に来るように言われました。
2人目は更に早かったです😂