※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

生後6ヶ月の娘がいます。布やスタイを食べる状況に困っています。また、顔を掴もうとする行動に戸惑っています。この時期の子どもの様子を教えてほしいです。

生後6ヶ月の娘がいます。

時期的にも 何でも掴んで 口に入れるときだと思いますが、みなさんのお子さんはどうですか?

娘は特に 布が落ちつくのか、自分がしているスタイを食べてます。袖が少し長いと 指と一緒に袖も食べます。

そして、私が顔を近づけてあやそうとすると 手が伸びてきて 私のかおを掴もうとしてきます。まるで ゲームセンターのクレーンのように😣 母親として認識されてないのでしょうか?(><)
色々 掴んで 舐めて確かめたい時期だとは思いますが、顔まで掴まれるとは💦
娘とは目を 合わせようとしても、呼びかけても 完全無視で 目も横目で 頑なにそらされるので 母親としても 求められている感じがありません(´・ω・`) 泣くのは眠いときです💦

少し話はそれましたが、生後5ヶ月〜生後7ヶ月頃や、その頃のお子さんの様子を教えてください★

コメント

あす

同じ6ヶ月の娘がいます。
何でも興味があり掴んだり口に入れてます💦
同じように顔を近づけると掴まれますよ😄メガネかけてるので、メガネとられたりします。
授乳中には飲むのに飽きたら乳首つままれます😭
今は何にでも興味のある時期なんでしょうね😄
この前は紙をちぎって口に入れてたので注意して見とかないとなーと思います💦

• ちー

ちー

同じ月齢ですね‼︎やっぱり 何でもいれるんですね😊 えー、乳首つままれるんですかっ‼︎

うちはまだ寝返りもしないですが、動くようになったら 要注意ですよね‼︎

• 3月13日
慧

家の娘も6ヵ月です!
同じですよ!やたら掴む→口に入れる・舐めるやってますやってます!顔も掴まれますし、引っ掻かれますよ(笑)
大丈夫です❤お母さんの事はちゃーんとわかっていますよ😚
長男(2歳半)がその位の時も同じでしたよ。動きが活発になる時期ですので目が離せなくなりますね~💦お互い気を付けましょうね!

• ちー

ちー

同じ月齢ですね‼︎ 同じですね🙈

毎日 実家に遊びに行って ババといるので、母親と認識されず オモチャだと思ってるのかな?と思って少し不安になっていました(><)目も全くあわないので💦
    息子さんも そうだったんですね‼︎
    うちはまだ寝返りしないので もう少し動きだすと、危険ですね(><)気をつけます‼︎

• 3月13日
こちゅ

あたしの息子はタオルが大好きでその頃くらいから現在に至るまでずっとタオル好きです(笑)寝る時もタオル掴んで寝てます!
あとそこらへんに落ちてるものや小さいゴミやおもちゃなどすぐ口に入れて食べます( ̄▽ ̄;)目を離すといつも何かしらモグモグしてるんで大変です(笑)

• ちー

ちー

1歳頃になっても いろんなものを口に入れるんですね‼︎ ここから1年くらいは なんでも口に入れるので注意ですね(><)なかなか目を離せませんねで

• 3月13日
ままぴー

同じく、スタイ食べますよー!
離乳食中にお食事エプロンを触りまくって、している意味がありません(笑)
顔を掴んで、顎を食べて来ますし(^^)
なんでも食べちゃうんですよね!
昨日の夜はテーブルをかみかみしてました(笑)

• ちー

ちー

やっぱりですか?マールマールのようなスタイをしてる 必ず 指とスタイを食べてます。ビショビショです💦 まだうちは寝返りもお座りもできないのですが、動きだしたら なんでも食べて 危険ですよね‼︎

• 3月13日
なぎママ

うちも6ヶ月の息子がいます!
うちも同じで近くにあるものは何でも口に入れたがるし、顔は掴みます!髪も引っ張られますw
目止めを合わせようと目の前に抱っこすると合わせてくれません💦わたし以外の人が抱っこするとみてくれるんですけどねー(´・ω・)

• ちー

ちー

やっぱり同じなんですね‼︎ 顔を近づけると クレーンのように両手が むかってきます。笑。髪も結んでいても 引っ張ってきます!
    みんなそうなんですね(><)安心しました♪

顔を掴まれるなんて 人として認識してないのかな?と思ってました。
    目あいませんよね。。うちは笑顔がないのが重症です💦授乳中や横抱きで見つめられたことなんでないですし、目があうとニコニコもほとんどないですよ。たまにニヤっ、、て感じで(´・ω・`)
    余計に心配になります😣

• 3月13日
スーさんスーさん

一緒です(笑)

スタイは何度か替えて、袖もよく食べてペショペショになるんで折ってます💧

うちもいまだに後追いもせず、眠いときは旦那の方が落ち着くほどです。
なんかさみしーですょね( ;∀;)

特にタグが好きみたいで、ぬいぐるみや布絵本のタグをずっとハムハムしてます☆

• ちー

ちー

わあーおなじです‼︎
    スタイは指と一瞬にたべて、ビショビショ💦よだれがそんなに出てなくても 食べるのでビショビショです‼︎
    赤ちゃんて タグ好きっていいますよね(^^)

後追いどころか 私がいてもいなくても 無 て感じですよー。お喋りも笑顔もあまりないので不安で💦あやしても顔を見ようとしないんです。寂しすぎて🙌🏻

• 3月13日
きりんです

今6ヶ月です!
いつもこんな感じですよ〜
顔もおっぱいも傷だらけです笑笑

• ちー

ちー

えー、可愛いですー(><)
    うちもこんな感じなら 嬉しいですが、なんかこんな可愛い感じじゃないです‼︎笑

• 3月13日
  • ままぴー

ままぴー

横からすみません!
    うちの息子もこんな感じです!!
    ちなみに服も一緒です❤️(笑)

• 3月13日
  • きりんです

きりんです

舐められますよね笑🤣

いっしょ♡奇遇です😍

• 3月13日
naka

同じですーっ!!

スタイが丸ごとお口の中へインです!!
顔を近づければ捕まれひっかかれ…。
抱っこ中は頑なに目を合わせてくれない、離れるとすごい見てきます。

とにかくいろんなモノに興味があって、口の中へ入れてどんな物か確認してるらしいですよ。口の中に入れなくてもねー(笑)

まだ視覚も聴覚も未熟だからこその行動なのかな??
今だけなんで、かわいいなぁ♬と思いながら好きなようにさせてます♪♪

• ちー

ちー

おなじですかー‼︎ そうです‼︎指とともに スタイがインです‼︎ よだれというか、たべてビショビショになってます💦
    私の顔も我が子には オモチャなんですね‼︎笑。
    成長の過程で みなさん あるようで安心しました。

えー、離れると見てくれるなんて良いじゃないですか♡ うちは いてもいなくても、無 ですよ(´・ω・`)哀しすぎます💦

• 3月13日
むーみん

うちも同じですよー!
授乳中はお腹いっぱいになってきたら、手が顔に伸びてきて私の口に指突っ込んでニヤニヤしてます(笑)

• ちー

ちー

ちゃんとお腹いっぱだと 遊びだすんですね!!すごい♡
    うちはあまり笑わないので そのニヤニヤ羨ましいです‼︎

• 3月13日
ドラ吉

同じですー!うちも何でも口に入れます。スタイは指と入るし、掴めるものは掴んでとりあえず舐めて口にインします。

私自身、眼鏡をしているので、良くとられますし、髪の毛も容赦なく引っ張られます。(;^_^A

• ちー

ちー

あー‼︎指食べよう からの スタイもイン ですか?😆うちは それで、スタイがたべられてビショビショです‼︎
    あやそうとしてるのに 顔を掴むの?と不安でしたが、みなさん あらゆる物を掴んだり食べるんですね(><)

• 3月13日

うちも6ヶ月ですが、なんでも口へ持っていきますよ(^o^)スタイから絵本、バックの取っ手、パーカーなどのチャックやヒモ、ガーゼ、手で掴めるおもちゃなどなど(笑)
顔も掴みますよ\(^^)/少し爪が伸びてると引っかかれて傷できますが旦那も私も喜んでます(笑)

• ちー

ちー

みなさん、おなじですね(^^)
    顔をを掴まれるので、まさか 人として認識してないのかな?大丈夫かな?と変に不安に思いましたが、成長のひとつですね‼︎

わかります!爪切っても切っても 引っかかれますー💦

• 3月13日
3児のmama♡心絆*麗華絆*琥絆♡

うちはヨダレ+スタイ突っ込むので
秒殺でベチョベチョなります😭
最近寝返りマスターしてコロコロしてますが充電器を築いたら握ってて(´°д°`)目を離せません😭
ミルクを飲む時に髪の毛引っ張ったり引っ掻いたり哺乳瓶をバシバシ落ち着きないです。。
顔を近付けると髪の毛引っ張って痛い‼‼って言うと喜んでますww
バンボに座らせて飽きると仰け反ってるので本当目が離せません(>︿<。)

• ちー

ちー

やっぱりみなさん、スタイもつっこむんですね‼︎ そして顔も髪もいろいろ掴むんですね‼︎

寝返りもまだで、笑顔も少なく..なんとなく愛情不足だったり 障害で 噛んでないと落ちつかないのかな?というのも心配してました😣💦
    うちはまだ寝てるだけ の状態ですが、これなら目が離せなくなりそうですね!ドキドキですが楽しみです!

• 3月13日
Ⓜ︎

うちの子も生後6ヶ月です😊
一緒ですよ😄
なんでもかんでも掴んで口に入れてます笑
この間しまじろう頭から丸かじりしてました😂

• ちー

ちー

可愛い(><)‼︎
    みなさん、同じなんですね^_^ ぬいぐるみも人間もみんな 我が子になど食べられちゃいますね!笑

• 3月15日