※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

園でインフルエンザが流行中。前回よりも感染者が増え、収束まで時間がかかりそう。A型だが前回とは違う型もあり、2回かかる可能性も。他の園はどのくらいで収まったか気になる。

今、園でインフルエンザが流行っています。前回は12月の頭頃で、1日に最大9人くらいインフルエンザで欠席があり2週間くらいで収束ってかんじでした。

今回は先週は1人とかだったのに、今週入ってから17人とかすごい増えてて驚きました。うちの子のクラスの子はあまり休んでないので、流行っているのは年少より上のクラスっぽいです。

今回だと人数も多いから収束まで時間かかりそうですよね…。ちなみに前回と同じくインフルエンザA型とのことですが、厳密には型が前回と違うようで、何回もかかる可能性もあるとのこと。私が知らないだけで、2回かかっている子もいるかも。
うちは前回は熱ありましたがインフルエンザは陰性でした。

皆様の園はインフルエンザ流行り始めてからどのくらいで落ち着きましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど年越し前1ヶ月ちょっとくらい流行っていて、年明けにはもう治っている感じでした🥺🧡
しっかり我が子もインフルになってました😂😂

• おさき

おさき

1ヶ月ちょっと…なかなか長いですね💦
    インフル強すぎますよね😓

• 1月24日
初めてのママリ

12月に流行ったときは順番になっていって全員揃ったのは1ヶ月するかしないかぐらいだったと思います。
うちの子たちはなりませんでした。
意味あるか分かんないですが、R-1毎日飲ませて早く寝かせてました。

• おさき

おさき

やはり1ヶ月近くはかかりそうですね😅

R-1良いって聞きますよね。うちの子はあまり飲んでくれないので、早く寝かせる方を頑張りたいと思います!もちろん早寝も意味あると思います。

• 1月25日