※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

産褥期 辛かった方皆さんはどんな産褥期を過ごしましたか。私はもうす…

産褥期 辛かった方

皆さんはどんな産褥期を過ごしましたか。私はもうすぐ産後1ヶ月になりますが人生で一番辛かったです。自分だけじゃない、休まるのは甘え。と思いたいので産褥期にしんどい思いをした方、その後どうやって乗り越えましたか。

私は妊娠前の旦那の暴言暴力はずっと耐えてきましたが、それの仕返し?を産後にたくさんしてしまい(暴力はない)、旦那が限界だ。と実家に帰りました。
もちろん義実家は旦那の味方。「あなた(私)を救いたい」とか言いながら苦しめるような発言、行動。
旦那を隔離しながら「嫁と連絡取るな」と言い連絡を断たせる。
無理な要求、都合の悪い時間を伝えると「私らに合わせろ」とか言われても心身疲労。

でも大手勤めの旦那と別れるのは金銭的にきついとわかっているため、離婚は拒否。

それからは少しの口喧嘩や嫌なことを伝えると
「義実家に報告するよ?」「嫌なら離婚したら?今すぐに離婚でもいいけど」と脅される毎日。

まだ産後1ヶ月経ってないですがそれまでに、旦那が携帯持たず息子を連れ去る→警察に連絡などもあります。
その時は旦那は別れたくない。と3人で暮らしたいと言ってくれましたが今は毎日離婚を突きつけられ、脅されています。

1ヶ月検診がまだなので確定ではないですが、生理のようなものも始まり余計しんどいです。

ですが旦那にはそんなこと関係ないのか、体も心も労ってくれません。労ってくれ。とは言いませんが、産後1ヶ月くらい自分に甘く生きたかった。
息子は夜泣きもほとんどなく、育てやすいです。大好きです。
これからも守って行きたいです。
でも旦那との間に産んでしまったこと、こんな夫婦の間にこさせてしまったこと後悔する時があります。
産後ケアホテルの利用も考え、旦那に相談しましたが
「浪費癖のあるやつは余計なものに金使う(浪費癖ない)」
「無駄金」等言われ「ダメ」とは言われませんが納得してくれません。

もっと強く生きたいです。

コメント

ぷにか

新生児の子連れ出すとかありえないと思いました。
お金の問題なら、一旦生活保護受給してでも離婚した方が良いと思ってしまいます。
私の母は無職で離婚し一旦働けるようになるまで受給してました!

はじめてのママリ

大手に勤めてようが、そんなモラハラな発言する親何の価値もないです。

一言言えばお金なんて自分で稼げます。

旦那さんのような金額は無理でも普通に最低限生活できる金額は稼げるかと思いますしおそらく養育費も貰えば何とかなる気はします。

今後そう言う発言も含め
録音しておきましょう。

そして、なるべく早めに行政に相談しましょう。

たくさん頑張りましたね。

これ以上その人のそばにいると
完全に精神やられる気がします。

本来労われるべき人です😭
決心はつかないと思いますがきっとここに書いていると言うことは少しでも変わりたいのかなとももらえられます。

なので、相手にマインドコントロールされちゃダメです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかもう、わたしも元夫に同じような事をされて離婚してるので産褥期の辛さ本当にわかります。

    私が退院した日は不倫相手と旅行に行き、犬の散歩 毎日会社に行くための送り迎え 土日は不倫相手と会ってるため1人でずっとみてて家事育児1人きりでした。
    死んだ方がマシだと思いましたが別れた方がマシだと今は思ってます。

    • 1月24日