※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんがいて、ヒップシートの利便性について悩んでいます。ベビーカーはあまり使わず、抱っこ紐を主に使用しています。7才と5才の子供もいるため、ヒップシートの使い勝手についての意見を求めています。

1才1ヶ月です
ヒップシートって便利ですか?
最近公園行くときとかちょっとした用事があると便利そうだなって思うのですがそうでもないですかね?

ベビーカーは最近使ってなくて抱っこ紐メインです。

上2人(7才と5才)がいるのですがヒップシートだと使いづらいですかね?💦

使ったことある方あって良かった、無くても良かった!という意見をお聞かせください

コメント

ママリ

1歳1ヶ月ならまだ抱っこ紐でくっつけておいた方が楽だと思います🤩
1歳半以降からは抱っこ紐まで使う事ないけど
抱っこが頻繁で~ってなった頃使いました!
私はあってよかったかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ抱っこ紐のが楽なんですね!
    9ヶ月入ってすぐから歩けるようになったもののまだ抱っこ紐使うことのが多いのでこれからって感じですかね🙄

• 1月24日
けー

歩くけど抱っこもするならあると良いと思います。
あと抱っこ紐するほどではないけど、みたいなとき。
上にも小さい子いて手を繋がないとならヒップシートだと片手は確実に塞がるので抱っこ紐のほうが良いと思います。
わたしは下の子のとき良く使いました。
下の子とスーパー行くときや上の子の送迎など抱っこしたりおろしたりが頻繁の時面倒だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月入ってすぐから歩けるようになって、近所の公園いくときは抱っこ紐なしで行くことが多いです🙄
    お買い物は歩いていくことのが多いので抱っこ紐使ってます

1番上はもう手を繋ぐことはよっぽどなくて真ん中は横断歩道渡るときに手を繋ぐって感じで基本的に野放しです(言い方おかしいですが😅)

• 1月24日
  • けー

けー

それならあっても良さそうですね👍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    いろいろ探してたらケラッタというのがお手頃で抱っこ紐にもなるみたいなのでそれを買おうかなと思います😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は便利でした!
1歳位の時、当時上が5歳でしたけどもう絶対手を繋いでなきゃ!!ってこともなかったので😂
とにかく歩く!抱っこ!の時期は重宝します。
上の子も3歳過ぎまで使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです
    絶対手を繋がなきゃ!っていうのはなくて、横断歩道渡るときにモタモタしてたりがあるのでそのときに手を繋ぐって感じで基本的には1人で自由に歩いてもらってます😅

結構長いこと使えるんですね🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子7歳ですが、7歳なんて余計に手を繋ぐ場面少ないですしね😂
    片手は動かせるのでいざって時はどうにかなります!笑。
    後、私はポルバンでシングルショルダーついてたのも助かりました😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    手を繋ごう!なんて言うとヤダ!って言われますし😂

調べたらポルバンのお値段が…😂
    ケラッタが今のところ気になってます
    抱っこ紐?もついてるので今の私には便利そうです😆

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにポルバン、西松屋で前のモデル(シングルショルダー付き)が4,000円くらいになってたことあるので1度近くをチェックしてみてください笑。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、安いですね!😳
    ネットで調べると1万してて買えねぇよってなってたので😂
    西松屋で安いの売ってたらそれにします!
    無かったら諦めます😂笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前モデルは元々今のより安いのと、更にひっそり値引きされてました🤣
    もうなんならうちにあるやつあげたいくらいです笑。
    抱っこ紐マニア過ぎて、子供2人で12個とかもっとかな、抱っこ紐使いました😇

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!
    売ってると良いな…🥺笑
    来週見に行ってきます😆

すごいですね😳
    ぜひ買い取らせていただきたいです笑
    逆に12種類もの抱っこ紐が世の中売られていることにまず驚きです😳

• 1月24日
あすぱら

ヒップシートは1人目の時からめちゃくちゃ愛用してます!
私はヒップシートがすごい楽ですが、腰が弱い方は負担大きいかな〜って思います!
旦那の体型に合わない可能性もありますが、旦那は毎回腰を痛がってます
乗り降りする時も抱っこ紐みたいにベロンとなることも無いのでコンパクトなのも好きポイントです!
2人目は首すわってしばらくしてからはずっとヒップシートです🥺
ほんと便利で買ってよかったアイテムです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3人目にしてヒップシートという存在を知りました😂笑

確かに腰が弱いと辛いですよね
    抱っこ紐だとほんとに着脱面倒くさいし今の時期コートの中に子供を入れることが多いからいちいちコート脱いで子供抱っこして、抱っこ紐してコート着てって作業大変なんですよね
    車移動だと余計に😂

ヒップシート買っちゃおうと思います😆

• 1月24日