※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物やトイレなど、子供との時間がストレス。1人での時間少なく、疲れが溜まる。

買い物行くよー
とか、そういうのも絶対スムーズに行かないし、
トイレ入ってる時とかそういう時に限ってトラブル起きてるし、
子供と四六時中一緒だと全てがスムーズに進まない、やるべき事をやろうとしても、どんどん予想外のトラブルが増えていく。

物事がスムーズに進まない。それでも1人でなんとかしなきゃいけない。こういうのがめちゃくちゃストレスだし、ひとりの時間とか思っても子供たち寝た後くらいしかなくて、日中疲れて寝落ちする事も多々あり🫠
しんどいが溜まっていくなー

コメント

なな

そういうもんだと思って諦めてます。スムーズになんて進まないし、子供に期待すれば、全て裏切られると思ってます。子供は親の思う通りには絶対ならない生き物。初めから期待もしないけれど、上手くいった時や、少しでもスムーズにいった時は、大袈裟な位褒めたり、期待してなかった分、私自身もめちゃくちゃハッピーになります🎵
トラブルも、おお!そう来たかと楽しむように気持ちを変えました。昨日なんてテープ全部使い果たして、手にくっついて取れなかったり、手に付いたのをくしゃくしゃに丸めて捨てたりでテープが少なくなって泣いたり、家中テープだらけで、今日もそのままです。クモの巣がいっぱいあるみたいな状態です…笑

ぴよぴよ

しんどいが溜まる、わかりますーーー😇

仕方ない、受け入れよう、うんうん大丈夫、まだ耐えられる、、、、とか今週頑張っていたんですが早くも今朝、準備が進まずにキレました😂笑

自分のやりたいことは一向に進まず、
タスクは増える一方。

わかっていてもしんどいですよね😅
わたしも1人時間まっっったく楽しめてないです涙
録画したドラマも溜まっていき、疲れも同じくらい溜まってます笑

おもち

一緒です♪
みんなそうです🙌育児とはスムーズになんていくわけないです✨
諦めることが大事だと思います♪
仕方ない、仕方ない、今だけ今だけ!
しんどいと思うより、楽しもうと思ったほうが気が楽になるかなと思います!ゆるりと頑張りましょうね♡