※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
お仕事

シングルマザーでも幼稚園に行けますか?仕事はしていますか?1号認定で無職ですが、シングルになったら仕事しないといけないですか?養育費をたくさんもらっている方いらっしゃいますか?

シングルマザーでも幼稚園行けますか??
仕事はしてますか??
今は1号認定で無職ですがシングルになったら仕事しないとですよね?
養育費をたくさんもらっている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で1号なら専業主婦でも入れますよ。
満3歳クラスor年少以上ですが。

うみ🍀

幼稚園通えますし、シングルだから仕事をしなきゃいけないわけではないです。
ですが、大黒柱が自分なのに働かないのはどうなのか?と単純に思います。
家賃収入や不労働収入があるなら別ですが…
養育費なんて絶対貰えるとは限らないですし。

ママリでもシングルマザーで手当を満額貰いたいから働くのをセーブしている方を見かけますが、子供を育てている間は手当もあったりで良いかもですが手当がなくなり自分の給料で全てになったとき、大変になるのを分かっているのか?と疑問には思います。

な

シングルで娘幼稚園通ってます🎀

いま2号認定です!

仕事してなくても通えますよ➰

はじめてのママリ

そもそも幼稚園は無職でも入れると思いますよ🙋‍♀️
今は無職でも、幼稚園なら預かり保育もありますし働こうと思えば働けると思います。

はじめてのママリ🔰

元々幼稚園に通ってて途中からシングルになりました。周りには言ってないのでシングルなの知らないと思います😅元夫が高収入だったので養育費多めで仕事しなくてもやっていけてます。
子どもが幼稚園卒園したら仕事します!