※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

旦那がコロナになり、家族に風邪症状が出ています。検査は陰性で、期間があいても感染する可能性はありますか?旦那は隔離終了。寒さや乾燥が原因かもしれません。

旦那が先週の水曜日にコロナになりました。
旦那は家でもずっとマスクして食事も離れてて
職場で陽性を確認したと連絡がきてすぐ実家に
子供達を連れて行きました。

長女が日曜日から鼻水、朝は咳。
昨日から次女が咳。

どちらも風邪症状がでてからは毎日
キットで検査してますが陰性です。

実家の寝室が寒いのと加湿器をつけない
ので、とても乾燥しててそれが原因かな
と思っていますが、、、


こんなに期間あいててもコロナうつる
ことってあるんですかね?
ちなみに旦那は昨日で5日間の隔離は
終了してます

コメント

はじめてのママリ

先週私が主人からコロナもらいました。家の中で隔離しまくってましたが、4日くらいずれてコロナになりました。息子は陰性で風邪症状無しでした。

私は家にこもってるので確実に旦那からです。先月なったインフルは旦那が先になり実家に避難したのに1週間後に私だけインフルになりました💦

  • あーや

    あーや

    そうなんですね、1週間後もありえるんですね😂

    • 1月24日