※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがしんどく、出産はまだですがつわりマシになるといいですね。

つわりと出産どちらが大変でしたか🥹?

私はつわりがしんどくて、
吐いて脱水になり点滴で栄養補給という感じでした。

出産はまだですが、つわりマシと不安を少しでも減らせたらいいなと思って質問しました🤣笑

みなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわりですね、、
出産も何があるか分からないので
促進剤使うと少し痛み
強くなりますけど😢

かなたん

私もつわりの方が辛かったです😭
1日中気持ち悪く、いつまで続くか分からない不安、メンタルもやられて「人間やめたい…」とよく旦那に愚痴ってました🤣

出産は命がけで産まれるまで何があるか分かりませんが、陣痛耐えれば赤ちゃんに会える喜びが待ってるので頑張れました😆

はじめてのママリ🔰

また経験したくないのは、つわりですね😂
出産は終わりがみえるけど、つわりは終わりが見えなくて絶望でした😂

はじめてのママリ🔰

悪阻のときは、悪阻が死ぬほど無理、陣痛の方全然良い!と思ってますが…
いざお産で陣痛に耐えてる時は、もうやめてくれ!って絶望してました🤣

でも冷静に考えると、出産の方が耐える期間は短いので出産かな?と思います😄

ねむ

私は100:0で出産のほうが辛かったです!!!!ー

ゴーヤママ

絶対つわりですー!😭
もう生きるのが辛くなるくらい毎日毎日飲めない、食べられない、笑えないくらいしんどくてゴールも見えないし…
出産は切開もしなかったので産後含めてめちゃくちゃ楽に思いました!

よし

断然つわりの方が辛いです。
産まれるまで続くタイプなので、自然分娩の時も帝王切開の時もやっと産まれる、じゃなくて、やっとつわりが終わる!って気持ちの方が大きかったです…

はじめてのママリ🔰

出産も想像の何倍も痛くてきつかったですがやっぱりつわりの方が辛いです😭😭😭
長いし生活に支障出るし😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私はつわりの方がきついと思います😓
出産はやっぱりめちゃくちゃ痛いけど、希望があると言うか、頑張れば会える!!という気持ちになるのでメンタル面が全然違います😂

出産は頑張れば会える!!て思えましたがつわりはいつ終わるかもわからないし毎日ずっと気持ち悪いし、めっちゃつらかったです😭😭
つわりの方がきつかったです!!

はじめてのママリ🔰

回答いただき、ありがとうございます!

つわりが酷かった方はつわりの方がしんどかったのかなーとわかりました🥹