※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
産婦人科・小児科

1歳娘が食欲不振で下痢、体重減少。ミルクを飲んでいるが水分摂取が少ない。症状はノロや胃腸炎か。入院経験のある方、体験談を聞きたい。

1歳娘ご飯食べず、飲んだミルクのあと、下痢、、白いものが出てて消化しきれてない様子。
ミルクのんでたので、あまり水分も基本取らないですが、さらに気分が乗らないとのまない、、
水曜日10キロなのに翌火曜には9.65キロに、、
緑クリーム状のうんち、
黄色くて酸っぱい、うんちがでました
嘔吐はありません

のみくいできないと、入院ですか?
した方いますか?
ノロ、胃腸炎かなぁ
体験談お聞かせください。
元気はあります

コメント

遥か

下の子が生後4ヶ月でノロになり入院しました。
私が看護師なので、時系列に経過を説明し、初日はノロ疑いで吐き気止めの坐薬入れて帰宅。吐く事は無くなったけど、今度は下痢が始まり、おしっこが出てないのと母乳飲めて無いので次の日また受診して、即入院に。
1日中点滴し、入院日の次の日には母乳飲めるようになり退院しました。

  • ママ2年目

    ママ2年目

    症状的におなじですか?

    • 1月24日
  • 遥か

    遥か

    生後4ヶ月だったけど、母乳飲まなくなって、酸っぱい匂いの便でてたのは一緒ですね。

    • 1月24日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    そうなんですね、、いま乳糖不耐症疑いもあり、
    嘔吐はないけど食欲もないし、、不安です。

    • 1月25日