※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

出産して1ヶ月経ってなくまだ恥骨は痛いし思うように動けなくてイライラ…

出産して1ヶ月経ってなくまだ恥骨は痛いし思うように動けなくてイライラ…睡眠不足の育児でさらにピリピリしてるのに義理両親が赤ちゃん見たさに家に来るといいます…。
せめて1ヶ月過ぎてからにしてくれないかなぁ?掃除も行き届かないだろうし…考えるだけでストレスです(笑)
お披露目はこちらから行こうと思ってたので
他人の家とか環境が変わると咳が止まらなくなるから手伝えない!と突っぱねられたのに家に行きたいとか意味わかりません。。。
来ても寝てていいかなぁ?と旦那に聞くといつも通りにしてていいよと言われました。いつも通りにしててもストレスだわ…
不仲とまではいかないけどなるべく関わりたくない義理両親。(向こうもそう思ってる)
どうしたらいいでしょうか…ここは我慢するしかないですかね(*_*)

コメント

ご主人にはっきりと、かなさんの具合があまりよくないならもう少し落ち着いたらこちらから行くと伝えてもらったらどうですか?
私も生後3週間の一番疲れているときに、義両親と義姉家族が5人で来て1時間以上騒いで帰りました。
「寝てていいよー」って言われても寝ていられないし本当にイライラしました。
しかも子どもの顔はちらっと見ただけで後はコーヒーとケーキ食べながらしゃべってるだけ。
帰った後、主人のほうが呆れて私に謝ってきましたが…。

当日朝から主人が掃除機かけたりお菓子を買いに行ったりしてくれましたが、1人だけに任せられないし、子どももあまりに周りに騒がれてその日は夜中寝てくれなくて大変でした。

• かな

かな

経験談ありがとうございます。
    よく耐えましたねm(__)m光景が目に浮かびます
    確かに赤ちゃんて昼間知らない大人に会うと夜泣きしますよね(>_<)
    嫁として仕方ない、我慢しなきゃいけないことなのかなと葛藤していました。

• 3月13日

退会ユーザー

この話を主人が次兄にしたみたいで…、3ヶ月後に生まれた次兄のところは、はっきり来ないでと言ったそうです。

• 3月13日
  • かな

かな

退院してるとはいえ回復には時間がかかるしそれに加えストレスかけられちゃ迷惑でしかないですよね(^^;;
    あのあと主人に話し、私から義理実家に電話しました。お義父さんが出たのですが、おめでとうの一言もなく…(・_・;
    最後に「〇〇(旦那)に代わります」と言ってもなにも返事がなくて数秒あれ?電話切れちゃった?と三回くらい無言で確認しました(笑)
    嫌な気分にさせてしまったのかなーと思いました。

• 3月15日

退会ユーザー

おめでとうの一言もないんですから気にすることはないですよ。
    今一番大事なのはかなさんの体調ですよ。
    かなさんが寝込んだら育児する人はいませんから。

• 3月15日
あ

断わって良いと思います。
私は義理母が嫌いなので、行きません。
旦那さんに話して、理解してもらいました。
初産で産後の自分の状態が予想できないし高齢出産だし、まずは自分赤ちゃんが大事。
ストレスで母乳出なくなったり、産後クライスになったり、怖いです。
そう旦那さんに話して、入院中のお見舞いはもちろん、1カ月足らずで、来るとか行くとかありえません。
私と赤ちゃんの状態が優先。
子育ての状態、様子をみて時期を相談する事にしています。

我慢なんてしちゃいけない。
はじめにハッキリと言っておかないと、ズルズル引っ張ることになると思います。
良識ない年寄りは、厄介です。
ハッキリ言って、向こうが何かあっても時期が解決してくれると思います。
旦那さんにも、産後クライスや産後鬱のこと話してみては?
1カ月足らずは、ありえません。

• かな

かな

1ヶ月経たないのに来るっていうなんて非常識だなと思ってしまいました(>_<)
    そんな風に感じたことはなかったので、ちょっとビックリしています。
    大昔の育児のことなんて忘れてしまったのでしょうか。
    義理実家はみんながみんなよそよそしくて好きになれません(・_・;
    妊娠中から私が義理両親を避けてるのが気になるらしく(^^;;話すの怖いですが話してみます。
    ありがとうございます。

• 3月13日
ゆか

めっちゃしんどいときに来ないでほしいですね。

私だったら断ります!
少し余裕でるまでまってと、旦那さんから言ってもらいます!

いつも通りにしてていいといわれたって、実親とは違い、義両親はきを使います。

私も一ヶ月過ぎたら体調みて我慢しますが、かなさんはまだ産後間もないししかも、上にお子さんいらっしゃったら大変ですよね😭

体調回復のためにも断っていいとおもいます!

• かな

かな

昨日、断りの電話入れました、俺が言うより本人が言った方が説得力あるからとのことで私が電話しましたが
    義理実家にしては不服なんでしょう…、旦那になにか文句たらしたみたいです。
    回答ありがとうございました😃

• 3月16日