※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

骨盤辺りが痛く、赤ちゃんの大きさや出産に不安がある38週目の妊婦です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5人目なのですが、初めての感覚なので同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい。。

もうすぐ38週目に入りますが、数日前から骨盤辺りが痛いというか、違和感があります。
赤ちゃんは1週間前の健診で約2700gと言われました。
大きめとずっと言われてたので、頭も大きいのか?ちゃんと産めるのか、下から産まれて来てくれるのか心配です。

コメント

トゥルルン

5人目!もうすぐ出産で楽しみですね😍
私も臨月は恥骨?骨盤辺りが痛かったです😄💦

何か心配な点があれば先生に言われると思うので大丈夫だと思います😄
「頭、通るかな?念のため…」と、私は臨月にレントゲン取るよう言われました。

  • Nina

    Nina

    ご回答ありがとうございます😭
    切迫で入院したり、長く感じるマタニティライフです😅
    やはり、骨盤辺り痛むものなんですかね?😢初めての感覚なので心配で😅
    頭がっちりハマってますよ!みたいな感覚で。。2日後に健診なので、聞いてみます!レントゲンって撮れるんですね😀

    • 3月13日
トゥルルン

私も一人目は切迫で一ヶ月入院したので、長く感じる気持ちわかります😢💦
骨盤の痛みは出産が近づいてる証拠だと思いますよ😄
心配なら先生に話してみるといいと思いますが😄💦
うちは二人とも自然分娩ですが、
レントゲン一人目の時は全く言われなかったのでビックリしました😅
「初産じゃないし、大丈夫だとは思うけどね」みたいな感じで言われてビックリしました😅

  • Nina

    Nina

    そうだったのですね😵入院生活、ホントキツかったです😅かと言って、家に居ても安静で何も出来ませんでしたが😵
    33週目に陣痛が来て、それから点滴の3週間入院でした😅
    私も今まで自然分娩です😊お腹の子が大きめと言われたのも今回初めてで、尚更ビビってます😅

    • 3月13日
ゆゆmama

上4人大きいベイビーでした(笑)
上から3795.3715.3750.3814でした(;´∀`)安産でしたよ(笑)
臨月にはいったときには推定3000gとっくにすぎてました( ¨̮ )
頭が10cm以上推定であったらやばいかもしれませんがそうでない限り大丈夫と思います♡*

  • Nina

    Nina

    ご回答ありがとうございます⭐️
    同じく、5人目妊娠中なのですね😍
    しかも、みんな3000越え!😆すごいです!ゆゆmamaさんは身長がありますか?
    私、150センチなくて😅男の子は3000超えてますが、女の子は2000後半でした😊
    いつも推定より大きいので、今回も大きいのではないかと😵
    健診のときに、聴いてみようと思います😅

    • 3月13日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    身長は161cmあるので大きめですね(;´∀`)150cmで3000ごえはちょい辛いですね(;´∀`)
    推定ってあんまあてにならないですよね(笑)4人目最終推定3300で1番小さかったのに出てきたら1番大きくて分娩台の上で「1番でかいやないかい!(笑)」って先生に言った記憶あります(笑)
    あまり大きくならないといいですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)安産でありますよーに♡*

    • 3月13日
  • Nina

    Nina

    ありがとうございます☺安産菌勝手に頂きます😍笑
    男の子2人産んだときに、よく産んだね〜って看護師さんに言われました😅
    私も毎回3時間から5時間以内の安産なんですが、今回、頭出てこなくて難産だったらどうしよー😱とか色々考えてしまいます😅
    最後の出産が6年前なので。。
    分娩台の上で先生にツッコミ入れたんですね!🤣その余裕が素晴らしい!😆
    私後陣痛で死んでおりました!🤣

    • 3月13日