※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳以上で1人目を出産された方、2人目以降の出産時の年齢と体力、気力について教えてください。

35歳以上で1人目を出産された方、2人目以降は何歳のときにご出産されましたか?

体力、気力が大丈夫そうかも教えていただけると嬉しいですヽ(;▽;)ノやはり相当な覚悟がいりますかね…

コメント

みー

1人目を37歳、2人目を39歳で出産しました。
体力的な事を言えば、きついことはありますかが、可愛い我が子をみると癒やしも大きいですし、母にしてくれたことに感謝してます😊
私の場合は1人授かれただけでも幸せ、、ですが産めるならもう1人うみたい!という気持ちが大きくなり、今に至ります。

• nn

nn

1人目を36歳(1ヶ月後に37歳になりました)
    2人目は40歳で出産しました

上の子の幼稚園のママ友は自分より若くてもしんどいしんどいって言ってるのでしんどい人は若くてもしんどいんだなと思いました。

ただ、最近自分の顔面の老化が受け入れられないです…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

36と42で産みました。

体力気力、周りの協力があればなんてことありません😊
二人目はなんか気楽ですし。まーかわいーかわいーって感じです✨
赤ちゃんの意識が上の子にもカナリ行くので後追いやママママみたいなのも軽い目でした。

イヤイヤ期の暴れる子を抱っこして歩く。とかキツかったです😂

遥か

36と40で産みました。
2人目は女の子なので、手が離れるのが早かったです。
上の赤ちゃん返りにはかなり疲れましたけどね。今でも嫉妬してますし、いつまで続くのか?と思ってますね。
ちなみに友達には42歳初産、44歳で4人目と5人目産んだ子が居ます。本当に仲が良い友達なので、40超えても産めるんだなと実感はしましたね。

caori

1人目35歳
2人目37歳
3人目39歳で産みます🙋
スポーツはやっていたので元から体力はある方ですが、今回は歳のせいかかなりきついです😂

はじめてのママリ🔰

お返事、御礼が遅くなり、またまとめてですみません🙇‍♀️
みなさまありがとうございます!!
とても参考に、また勇気をもらいました。
私は今37になり、そろそろ2人目…と悩んでいたので、思いきってチャレンジしてみます!
授かりものですしね😣
日々いろんな面で老化を感じていますが💦頑張ってみようと思えました!
ありがとうございます😊