※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

陣痛の間隔を計測中ですが、下腹部と腰が痛む状況です。前駆陣痛なのか、胎動によるものか不安です。

陣痛について教えてください。
1人目を出産した際、いつもより腰が痛いな〜と思いながらトイレへ行ったところ、おしるしが来ていることに気がつき、そのまま入院→出産でした。
前回の出産から5年半経過しているため、痛みの強さ等あまりよく覚えていないのですが、今現在、胎動のせいなのか下腹部が雑巾絞りされているような痛みとそれと同時に腰も痛い状況です。
陣痛の間隔は今計測中ですが、これは前駆陣痛なのでしょうか。それとも胎動によるものなのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いなーと言う痛みは1分ほど続いてますか?🥺

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    1分以上続いていました🥲今、間隔を確認しましたが、10分間隔から15分に開いてしまったので、これは前駆陣痛なんですかね…😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🙇‍♀️
    1分強い痛みが続いていて痛みが増したり間隔が定まれば陣痛です🥺
    私も前駆陣痛か陣痛か分からなかったですが前駆陣痛の時は気づけば寝てました😴

• 1月24日
  • すー

すー

そうですよね…痛み弱まってしまいましたし、間隔も15分になってしまいました😂
    確かにこのまま眠れそうです…なんだかホッとしました!ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそろそろですね👶🏻🍼
    お兄ちゃんと赤ちゃんとの
    素敵な姿も見れますよ楽しみですね☺️♡

出産頑張ってください☺️
    育児明日も一緒に頑張りましょう🤭

• 1月24日