※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
家族・旦那

ふぅーーー。里帰り中の私。予定日まで約20日。立ち会い出産希望。車で2…


ふぅーーー。。

里帰り中の私。
予定日まで約20日。
立ち会い出産希望。

車で2時間の距離にいる旦那。
毎日電話くれる。

でも、私が掛ける時はいつも出ない。
寝てたり、タイミング合わなかったり、気付かなかったり。

こんなんで陣痛きたら気付くのかな?
もっといつ電話がきてもいいように
電話気に掛けてくれたりしないのかな?
私が神経質になっているだけ?

離れてから私が一方的にイライラしてばっかり。
実家にいたらイライラすることもないのに
旦那と電話するといつも何故かイライラ。
もお産まれるまでこないけど。
本当は会いたいのに。イライラして会いたいって言えなかった。絶対に陣痛とお産の時には隣にいて欲しいのに。
陣痛とお産の不安を
少しでも和らげるのは旦那しかいないのに。

基本一緒に居る時は仲良しなのに。
何故か離れると不安で電話でないだけでイライラ。

今日も電話で泣きながらイライラをぶつけ
ちょっと旦那も呆れモード。

「もお陣痛きても連絡しないし、こっちにこなくていい。
子供の顔も見なくていい。二度と自宅には帰らない。」って言ったら、「わかった。」と言われた。
そうぢゃないのに!そんな言葉が欲しいわけではないのに。

何度も気持ちが不安定って伝えたぢゃん。
それなのに今週の休みにそっちに行こうか?
とか言えないのかよ。
いつもうるさい私がいなくて1人で自由に生活して
何不自由ない感じ。
もお必要とされてない感じ。気楽だな〜って聞こえてくる感じ。言ってないけど。
居てもいなくても変わらないって感じに伝わってくる。
1人で自由でいられてなんか楽しそう。
もお私帰らなくてもいいのかも。

居なくて寂しいな〜。
早く帰ってきて欲しいな〜。
ご飯美味しいって毎日言ってたのに、
早くあったかい手料理食べたいな〜。
ぐらい言えないのかよ。

↑って電話切ってから大泣きして思ってた。
でも、ふとお風呂で自分の大きなお腹見て、
ごめんねって泣けてきた。
みんなが楽しみに産まれるの待ってるのに。
パパにこなくていい!子供の顔も見なくていい!なんて言ってごめんね。ってなんかお腹さすりながら泣けてきた。

これぢゃあ出てきたくても出てこれないよね。って
こんなママで、パパと仲良くできなくて、産まれる直前にごめんねってなんか泣けてきた、、、


今全てが不安で、旦那にも会いたくて。
大好きな旦那なのに。。

みなさん里帰り中旦那さんにイライラしたりしますか?
こんなのは私だけでしょうか?
離れてるからこそ、産まれる直前だからこそ
仲良くいたいのに、不安定なのか、何も言わない旦那に甘えてイライラしてるのか。

ふぅーーーーー。こんなんに体力使いたくないのに。
早くベビに会いたいのに。。
もおすでに里帰り出産に心折れてます。

長くなりすみませんでしたm(__)m



コメント

deleted user

初期に切迫流産で実家に帰っていました。
気持ち的に不安定になっていると伝えてはいるものの、本人じゃなきゃ分からないかなと思い、
「らんらんに会えなくて寂しいって言ってー😭」
とか欲しい言葉をリクエストしていました。笑
一つだけリクエストすると、他にもいくつも言ってくれて仲良し度UPでした。

電話出ないのは気になりますね。
陣痛だったらどうするの?とそろそろ言っておいた方が良いですね。

私は夫が恋しすぎたので、里帰り出産やめました(^^;
切迫早産で自宅安静中ですが、それも夫に面倒みてもらっています。
夫の存在って大きいですよね。。。

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    コメントありがとうございます✨

    とてもとても大きいですよね😢
    一緒に暮らすようになってから2年、旦那の仕事でお互い両親や友達兄弟とは離れたところに住んでいる為、いつも2人で協力して2人だけで知らない土地で頑張ってきた為か、久々に恋人時代の時のように離れてしまってとても寂しく悲しく心配です😂💦

    らんらんさんの旦那様はちゃんとらんらんさんのお気持ちわかってらっしゃる😢
    うちの旦那は優しいけどどこかサバサバしている部分もあり、あまり感情を口に出したりしないので何を思ってるのかわからなくて😂

    ちゃんと陣痛だったらってことを強く言わなきゃだめですね😢

    • 3月14日
ぶたさん

大丈夫ですか?
うちもほのぼのさんと似てます!
里帰りして距離が3時間ほど!
基本一緒に出掛けたり何するにも一緒!
里帰り中私もずっと不安でした😩
土日は毎週通ってくれてたのですが平日は居ないので不安。
電話は基本毎日してるのですが、
疲れて寝てしまい出ない時もある。
結構呑気。それでイライラ!
ケンカもしました!!
いつでも来れるように準備してねっと言ってるのに準備しない。
またイライラして。

うちはちょうど土曜日の夜
パパが来てから陣痛が来て
日曜にうまれたので
タイミングよかったです!
ほのぼのさんは旦那さんとは
里帰りしてからどのくらいのペースで会ってますか?
旦那さんが来れるタイミングで
陣痛来てほしいですね!!

離れる時泣き崩れるくらい大好きで大好きで仕方ない旦那さんですが、ベビがうまれたらベビが
可愛くて仕方なく何より
ベビ優先になっちゃいます!笑

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    コメントありがとうございます😢❤

    ちびとどさんの旦那様毎週土日にきてくれるなんて😢💓
    素敵な旦那様です😭👏

    うちの旦那は、毎週土日にする趣味がありそれを楽しみにしている為、子供が生まれたらもお自由に土日出掛けていいよ〜なんてできないから、陣痛くるまで実家に来なくていいから趣味満喫しな!と言ってしまった為、旦那は素直にその通りにしてます。笑笑
    往復の高速代やガソリン代もかかるから来なくていいよとは言ったけど、、、
    不安定な気持ちをLINEでも伝えていたのに察して今週いこうか?ともなく😂
    趣味が優先なのか私が優先なのか何なのかよくわからない旦那です、、、笑
    あーーーむかつく!!笑

    本当に、ベビが産まれたら少しそっちに気持ちが行って旦那への愛が少し冷めるぐらいが私には楽で丁度いいかもしれません😂💕

    • 3月14日
にゃん

大丈夫ですか??
離れてると不安ですよねぇ。

後期になると余計に出産の不安もあるし💦💦

不安定になりますよね!!!
旦那さんに素直に気持ちを言った方がいいですよ!
男の人は、そうゆうとこに疎いから💦💦

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    ありがとうございます😢✨

    もおこっちばっかり心配したり不安になるのがバカらしくなってきてもお連絡する気も失せてしまい、今日一日連絡しませんでした💦
    夜仕事終わりに一通だけLINEがきましたがもお今日は気持ちを乱されたくなく、返事しませんでした笑

    でも私も気持ちが落ち着いて冷静に話せるようになったら連絡して素直に気持ち伝えてみます😢✨

    • 3月14日
麗羅

私も切迫早産で早めに里帰りしてずーっと旦那とそんなでした!
不安ですよね〜うちの旦那は浮気した前科付きなのでますます不安でした!
こっちは、自宅安静でなんもできんのに遊び回って腹立つわーとか、普通に言ってました!
こんでいいし!しらん!離婚する!とまで普通に言ってました笑
うちの旦那は無理、やだ、離婚せんとかいうタイプでしたけど
ほのぼのさんの、旦那さんはそういうタイプではなさそうなので素直に言った方がいいですよ。
旦那さんもそんなんでいらいらしてるだけだと思います。
なんだかんだ陣痛がきたら旦那さんも飛んできてくれますよ!
うちは新幹線で4時間かかりますがすぐ来てくれました!
我が子を見れるってなったらすぐ来てくれるはずです!
素直に仲良くしてみたらどうですか?

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    コメントありがとうございました😢✨

    自分の感情を口に出すタイプではない旦那ので、旦那様が離婚したくない!とちゃんと言葉にして言ってくれることが羨ましいです😭!!!
    私も何も言わなくてもそうやって言ってほしいだけなのになー、、、なんて😂

    今日は気持ちを乱されたくなく、連絡はしなかったのですが謎のLINEがきたりなんか逆に鬱陶しかったです。笑

    私もイライラや気持ちが落ち着いたら、連絡してちゃんと話してみようかと思います!
    私も少し素直にならないとダメですね😢

    ありがとうございます💓

    • 3月14日
ぴっぴい

男の人って言わないとわかって
くれませんよね(>_<)

でもこの記事みるとすごく
気持ちがつたわります(^ ^)

恥ずかしいとおもいますが、
この記事をスクリーンショットして
送りつけてみてはどうですか(^ ^)?

無言でこれだけ送ったら
わかってくれないかなーと
率直におもいました(^ ^)♩

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    コメントありがとうございました😢❤

    本当にこの記事スクショして見せてやりたいです!!!!!!!!!!
    でも何となく、私の好き好きばっかりが伝わってしまってる感じが今はなんか納得いかず、、、笑
    付き合ってる時から向こうから好き好きな感じをあまり出さない人だったので、また昔の恋人時代の時のように私ばっかりって感情になってます😂笑

    私もそれでも少し素直にならなきゃだめですよね😢

    気持ちが落ち着いたらこれだけスクショして絶対に送ってみます!!!!!
    とっても恥ずかしいですが😂!
    これで私の気持ちに気づかなかったら本当にこの世で一番の大馬鹿者!二度と自宅には帰らない宣言します!!!!!!笑

    • 3月14日
きい

不安ですね。
しかし、男のひとに全て察してもらおうと期待すると悲しいことになるので、素直な気持ちを伝えた方がいいと思います😰

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    コメントありがとうございました😢💓

    本当にその通りです!!!😢
    男の人に全て察してもらおうと期待すればするだけイライラしてしまいます💦
    付き合っている時から本当にそうでした!

    少し不器用で口数少なく、一緒にいるってことは口に出さなくても大好きで大切な人っておもってるにきまってるでしょ!ってタイプの旦那です😂
    だからこそ素直な気持ちを私が伝えなきゃだめですね😢

    ありがとうございます!!!!!

    • 3月14日