※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が泣いた理由を知りたいです。先生の言動について確認したいが、迷惑かけたくない。間違いかもしれないが、気になる。

保育園の事で質問です

朝担任の先生ではなくてもう一つのクラスの先生(A先生
)が迎えてくれたのですが、娘はままといたいって暴れ回
りはしませんが少し泣いてしまいました。でも先生に肩
優しく持って連れてってくれました。
こちらも頑張れ〜の気持ちでさっと送り出しました。
お迎えにいくと娘のお友達が『娘ちゃんが朝ないててA
先生が最悪だねって言ってたよ。』と教えてくれました。
保育園の先生がお忙しいのも分かっていますが、もし本
当なら言っていいことダメなことあると思います。
お友達の聞き間違えかもしれませんがそんな事聞き間違
える事ありますか?
モヤモヤするので先生に聞きたいですが、わざわざ聞い
て迷惑もかけたくない。けれど本当に言ったのなら許せ
ない気持ちです、、、。

コメント

ゆゆゆ

年少さん?年中さんですかね?
聞き間違いというか勘違いなどは全然あると思いますよ。
年中の娘もしっかりお話はしますし園での事も色々教えてくれますが、やはり子どもの語彙力や捉え方では細かいニュアンスが違ったり、言葉の意味を理解しておらず自分なりに解釈した知っている言葉で伝えてきたりあります。
話の前後が違ったり、別の事で言ったことを自分のことだと勘違いしていたり。
お子さんも同じように言われたと言ってますかね??

私なら今回は又聞きですし信憑性があまりないと判断してスルーします。
もし娘が同じように訴えてきたり続くようなら先生に聞いてみます。