※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが寝るのに時間がかかり、毎日ストレスを感じています。同じ悩みを共有できる仲間を探しています。アドバイスではなく、共感を求めています。

寝るのが下手なお子さんいますか?

1歳4ヶ月。
0歳の頃からとにかく寝るのに時間がかかります。
1〜2時間は基本かかります。
今日は19時から寝かしつけ開始して、
22:26現在やっっと寝ました。
眠そうにフラフラしてるし、目を擦ってるし
完全に眠そうなのに毎日全然寝ません。
毎日こんなに寝かしつけで時間がかかると
ノイローゼになりそうです。

友達の話やSNSで同じ年頃の子は
みんな添い寝でスッと寝ている印象、、
セルフねんねができる子も、、

何で私ばかりこんな苦労しているんだろう
という気持ちになってしまいます。

1歳以上になっても寝かしつけに時間かかるよー!
または時間かかってたよー!って方いますか?
仲間を見つけて自分の励みにしたいです😭

今日はあまりに寝ないので
イライラしてしまって、
最終的に乱暴に抱っこして「何で寝ないの!?💢」
とキレながら寝かしつけしてしまいました。
こんなに可愛い大好きな娘に怒ってしまって
自己嫌悪で悲しくなります。

こうすると寝るよ!などのアドバイスは
なしでお願いします。
今まで散々色々試してきたので。
すでに試したことを友達からよくアドバイスされ
余計に辛くなってしまうことがあるので
今はアドバイスより共感くれる方がいると救われます😭

コメント

4mama

我が家はみんな寝るのに時間かかります😮‍💨
9時に布団に入ってるのにまだ起きてる2歳…🙉
うちは兄弟がいるからなかなか寝ないっていうのもありますが本当げんなりしますよね。
子供達だけで寝て欲しい😮‍💨

  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    返信おそくなりすみません😭

    たしかに!兄弟がいると余計に寝ないですよね😨
    子ども一人でも寝かしつけ大変なのに、、4mamaさんすごい、、尊敬です🥺✨✨

    同じように寝かしつけ時間かかってるママさんがいると分かると、一人じゃないんだって気持ちになりました😭ありがとうございます😭💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時から寝るの下手です😭今も早くて30分遅いと1時間かかります😭
4歳なので、お昼寝やめたら〜とか体力ついてきて〜とか言われますが、ぷーちゃんさんのお子さんと同じ感じで目擦ったりあくびしたり、とても眠そうな感じです。眠いなら早く寝てよ!って思う時でも時間かかります😭😭

  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    返信遅くなりすみません😭

    時間かかるとほんと疲れちゃいますよね😭
    こんなに眠そうなのに、なぜ動き回る!?遊びだす!?早く寝ればいいのにー!ってなりますよね😂

    仲間がいてとても心救われました😭✨ありがとうございます💓

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと目がかたい子で、1歳4ヶ月の頃は毎日外でいくら遊ばせようと家の中で鬼ごっこで遊ぼうが23~0時終身でした🥲保育園に入れ始めは緊張と疲れで21時半に寝てくれてましたが、半年もしない内に就寝時間は23時に戻りました💦我が子は手を握り、もう片方の手で耳をマッサージしてあげると少しだけ入眠早くなります!

あやか

上の娘が、本当に赤ちゃんの時から寝るのヘタクソで、寝ぐずりも酷くて何試してもダメで病みました…
1時間じゃ絶対寝なかったです。最低2時間でした。
イライラしたときは夜中でも車に乗せてドライブに行ってました。1歳過ぎて毎日寝かしつけドライブって時期もありました😇
気が狂いそうでした。狂ってました。

そんな娘は今4歳で、いつのまにか寝るの上手になりました👏今日は布団入って3分で寝落ちてました🤣きっと眠る幸せに気づいたんだと思います😂