※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

入院用のパジャマを買い直す際、前開きタイプが授乳しやすいですか?それとも、ジャージにロンTを組み合わせて授乳する方法は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております❁︎
病院で出産するときの入院用に、パジャマを買ったのですが、思ったより生地が厚手だったので、普通のしまむらとかで売ってる薄手のジャージを買い直そうと思ってるのですが、授乳するときのことを考えて、前開きタイプのパジャマの方がいいでしょうか?それとも、別にジャージの中にロンTか半袖着て、授乳するときはそれらをまくりあげておっぱいあげれば、大丈夫でしょうか?( ˙꒳​˙ )❁︎

アドバイス、よろしくお願いします☆

コメント

ともちん

前開きタイプのパジャマにしました☺️

• りん

りん

コメントありがとうございます☆
    そうでしたか(^^)!
    ちなみに、パジャマ何着くらい持っていかれましたか?( ˙꒳​˙ )❁︎

• 3月13日
ままちゃんマン

まえあきの方がいいですよー!
あたしの病院は最初授乳室で授乳指導あって、他のお母さんとかもいたので、捲り上げてたら上半身さらけ出す形になりますよー!

• りん

りん

授乳指導、てっきり助産師さんと一対一で教えてもらうものだと、勝手に思い込んでいました( °ω° )汗

念の為、聞いてみたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ!

ありがとうございました☆

• 3月13日
へる

ジャージの下にブラトップ着て、授乳時はブラトップの上からポロンと乳出してました😅

• りん

りん

ブラトップ、楽そうですね( °ω° )✧︎*。
    参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました(^^)/

• 3月13日
うさこ

最初は授乳するときに前開きタイプのほうがラクでしたよ。Tシャツタイプでも慣れればなんてことないですが、生後数ヶ月経ってからだと思います。
それに万が一帝王切開になった場合は買い直しを迫られるかもしれません。産院で授乳指導などもありますし、必ず入院前に確認されたほうがいいですよ(σ・з・)σ

• りん

りん

そうなんですね!
    帝王切開だと、前開きタイプの方がいいんですか( °ω° )⁈
    そうですね、念の為、病院に聞いてみてから購入を考えたいと思います❁︎

• 3月13日