※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園後の仕事開始時期と面接のタイミングについて相談したいです。子供のことでお休みが必要な場合、面接時に伝えるべきでしょうか?

4月から兄弟保育園同時入園で、私は求職中です。
仕事を始める時期なのですが、
慣らし保育の事もあるので5月から仕事を始めるくらいがちょうどいいのでしょうか??
そうなると何月くらいから面接に行き始めれば良いでしょうか?
面接の際は子供のことでお休みいただく事もある旨伝えておいた方がいいですか??

コメント

ふふ

入職希望時期を申告すればいいだけなので、面接自体はいつでも受けられると思います。私は転職活動の際に、5月に面接、合格して、8月に入職しました。

保育園への4月入園は確定しておられるのでしょうか?面接の際に家庭の事情と働き方の想定は伝えた方が良いと思います。

認可保育園であれば、保育園の申し込みの募集要項に記載があったかもしれませんが、私の自治体では通う月の月末までに復職するルールになっています。