※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立に不安を感じています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

基本ワンオペの方で正社員で働きながら二人以上育ててる人って夜ご飯とかどうしてますか?
そろそろ育休明けて下の子の保育園決まり次第働くのですが旦那はほとんど出張で頼れず両親も遠方なため頼れません。
仕事は基本8:00〜18:00ぐらいで子どもたちは7:00〜18:30まで保育園にいくことになると思います。
一人ならなんとかなってたけど二人いたらこなせるのか不安です😭😭
実際同じ状況で頑張っておられる方のアドバイスいただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキット使ってます☺️レシピ考えなくていいし野菜はカットされてるのでだいぶ助かってます!
両実家は飛行機の距離で全く頼れず、旦那は出張で1ヶ月海外にいるとか普通なのでガチワンオペです!

あと私自身が体調崩すと地獄なので、体調悪くなりそうになったらファミサポやシッター頼んでなるべく休むようにしています!夕方〜夜にかけて一緒に家にいて子供みてもらったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミールキットっていろんな会社?であると思うんですけどどこのとか教えてもらったりできますか?
    普通に美味しいですか⁇

海外ってすごいですね😨
    それは大変ですね😭😭

ファミサポとかシッターさんは雇ったことないです😵
    でもたまには休まないとやっていけないですよね😭

• 1月24日