※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手取りを上げたい方が、資格や大学出身が必要な事務のお仕事で収入を増やす方法について相談しています。

やはり手取り25万以上の事務のお仕事だと大学出てないといけなかったり、なにかしらの資格持ってないと、
無理ですよね?

シングルなのですが既に所得制限で母子手当は除外されており、病院ももちろん普通にお金かかるため、手取りをあげたいです🥲手取り今は20万、21万です。
資格とかもなく、だと事務のお仕事でこういうところに入れば、こういう資格も取れて、23万以上はあるよとかあれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前に働いていた会社では高卒の方も23万以上もらっていたみたいです。
ただ事務ではなく、営業事務でお客様とのやり取りもかなりあります。客先訪問はまれにありますが営業も同行するので、それ程大変ではないです。
採用時の給与交渉が大事だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに頭ごなしに、大卒かこの資格すら持ってないなら無理だろ、って言わないでくださってありがとうございます🥲
    今のお仕事も、高卒の私からしたら手取りは良い方なんだろうな、ボーナスもあるので貯金もできるし、十分くらいなんだと思ってます。

ただ、入ってみるとほぼオペレーターみたいに喋ってるだけで、喉痛いと出社するなみたいな空気で、理不尽な査定を目の当たりにして続けたいと思えなく。5年ぶりに転職を考え始めてまして。採用時に給与交渉する力を付けたいです😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなこと言わないですよ🤪笑
    あと、前の前の会社は給与テーブルがあってその通りに順調に昇給していけば、数年でそれくらいは貰えると思います。
    転職するのってヨイショがいりますよね〜、世の中いい会社は沢山ありますよ!ママリさんも良い会社に出会えますように😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨイショがいるんです🥹
    リスクもあるし🥹
    いい会社に出会えるといいです🥹

• 1月25日
課金ちゃん

初年度はそうかもしれませんが、昇給次第でそこそこいく場合もありますよ🥹

もちろん、その会社の昇給制度がきちんとしていて、かつその条件に当てはまる活躍をしたら、の話しですが🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭ごなしに大卒じゃないととか、資格これないと、とか言わないでくださってありがとうございます😭
    今の会社は昇給ほぼなく、毎年数千円、ボーナスは上がらないです🥲
    なので他になにか良いお仕事はないか考え始めたところで。
    転職頑張ろうと思います。( ; ; )

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

事務職で昇格すれば、あり得ると思います!
私も高卒で事務職なのですが、同じくらいの手取りです💦
ボーナスを月に均すと29万円となります😅
ひとり親控除しか受けてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの手取りですかね🥺
    ボーナスを月に均しても、25万です😂😂😂
    ボーナスいいんですね😭

ひとり親控除ってなんですか?
    児童扶養手当受けてなくても申請できますか?🥹
    受けちゃうと何かリスクあるんですかね?😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

年収500万円以下なら35万円分所得が課税対象から外れます。
年末調整の書類にチェックするところがあるので、チェックすればOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なにかが引かれてる分が安くなってるんですね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!

• 1月26日