※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

ショッピングモールで娘がシールを眺めていたら、通りがかりのおばさんが口調で注意。その後もおばさんがしつこく注意し、娘に取り上げようとしたが、母親が対応。おばさんは不機嫌そうで去っていきました。

見知らぬおばさんにイライラした話聞いてくださいー😫

ショッピングモールで、イベントのスタッフさんが娘にシールをくれたんですが、娘はそれを顔の近くに近付けてじっくり眺めて喜んでて、でも口には入れないように私は目を離さずにいました。

そしたら通りがかりのおばさんがドン引きした目で「ちょっと!シール食べたら大変よ!?」って言ってきて、
私はもし入れようとしたらすぐ阻止しようとずっと気を張ってるし、そもそも娘は至近距離で眺めてるだけだからシールを口に入れないことは分かってるんですが、

おばさんも善意で言ってくれたんだし、「あ、はい!☺️ありがとうございます☺️そうだね、お口には入れないでね〜」と娘に言葉だけかけました。

でもおばさんは私が口だけの注意で、娘からシールを取り上げなかったことが気に入らなかったのか、「え……いやだから危ないって。分かる?」と言ってきて、
でもそもそも娘はご機嫌でシールを眺めてただけで口に入れようとなんてしてないから悪いことしてないし、それなのにシールを取り上げたりしたらギャン泣きしてとんでもないことになるので、「はい!入れようとしたら対処します☺️大丈夫です☺️!」と言ったら、もの凄いドン引きした目でジットリと睨みつけながら去っていきました😂

通り過ぎてもまだこっちをジッッッと眉をひそめてこっちを睨んでました😂

多分おばさんてきには「ああ!ほんとだ!ダメよ!!(シールを取り上げながら)危ないところでした😭本当にありがとうございます😭」くらいの反応を求めてたんだろうなぁぁ

まぁありがたいけど……ありがたいけど睨まれる筋合いまで無いし😂 もうシール遊びとかもする年齢だし、口に入れようとすれば即取り上げて怒るけど、まだやってもないことで怒りたくないですし。

本当にもう……あの目つきが忘れられなくてイラつきます🫠どうせ「今時の母親は……」とか思ってるんだろうなぁ😇

コメント

ぽち🔰

そこおばさんは、子育てしてことあるんでしょうかね??笑笑
もう1歳7カ月だったら、口に入れても美味しくないのはすぐに出すと思います。。

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます🥲💓
    そうなんですよね!!
    さすがにもう吐き出したりするし、もちろん誤飲にも気を付けてるけど見ず知らずの人に言われるまでもないというか……😇
    吐き出せてスッキリしました〜😭

• 1月23日
ぽん

いますよね、、とてもとても余計なお世話おばさん🥲🥲🥲

• 林檎

林檎

ほんとですね😭😭
    ありがたいことに今までは「あら〜☺️何ヶ月?☺️」とか声かけてくれる方ばっかりだったので、お節介おばさん中々の破壊力でした、、🫠
    コメントありがとうございますー😭💓

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

子供がシール口に入れちゃうかどうかより、あなたの相手する方が大変ですって伝えてあげたいですね😂💦

変なおばさんですね😅

というか、ママリさんの返答が素晴らしいと思いました!
相手を邪険にせずちゃんと柔らかく大丈夫と伝えられてて素敵だな、大人だな、と思いました☺️✨

• 林檎

林檎

えええー😭!!!
    なんと……予想外の場所でお褒めの言葉を頂けて本当に嬉しいです😭イライラなんて吹き飛んでしまいました🥲💓
    イライラを出さないように必死で言葉を選んだので、報われた気持ちです😭ありがとうございます( ; ; )❤️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったことをお伝えただけですが、それでイライラを吹き飛ばせたならこちらも嬉しいです😍

私なら『こちらは大丈夫なのでもう構わなくて結構ですよ』とか冷たいこと言っちゃいそうなので…💦
    イライラを抑えて揉めずに対処できる人に憧れます☺️

1歳7ヶ月の子がジーッとシールを嬉しそうに見つめてるところ想像したら可愛過ぎますし、良かったねぇ😍って普通はなりますよね😅
    食べちゃう心配が過度過ぎて…。。

頭の容量使うの勿体無いくらい謎なおばさんです😝

忘れちゃいましょ🙆‍♀️✨笑

• 1月23日
みーたんママ

余計なお世話ですね😂😂

心配してくれるのは有難いけどお母さんはわかっててその反応をしてるんだから黙ってて欲しいです😇

• 林檎

林檎

そうなんですよねー!!😭
    言われずとも分かってるし、それでも子供を気にかけてくれたんだなって思ってお礼も伝えたのに……本当余計なお世話でした😭
    ここは分かってくれる優しい方が多くて心が洗われます!ありがとうございます🥲💓

• 1月23日