※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の便が固まらず、離乳食をあまり食べないためか不安です。同じ経験をした方、少ないでしょうか?

10ヶ月の娘ですが便について
うんちがまたコロコロ固まっていません
何度かコロコロだった時もありますが
最近離乳食をあまり食べないからか?
また固まらないうんちが続いてます
この時期に固まっていない子はやはり少ないでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べますが柔らかくて固まってないです!
7ヵ月くらいのときは離乳食ぜんぜん食べなくてコロコロでした🤔

• 👶

👶

そうなんですね!!ありがとうございます!!てっきりミルクが多いからなのかとおもってました!!固まってないけど動きたい盛りでおむつ替え外とかだと大変じゃないですか?😅😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの息子はなぜか家じゃないうんちしないのです🤔
    家ではおしり拭き持たせてるとおとなしいのでなんとかやってますが拭き取るの大変ですよね😂💦

• 1月23日
  • 👶

👶

たしかに
    外ではあんまり最近うちもしなかなりました!笑笑
    ちなみに外だと最近寝転がせても大人しくおむつ替えスペースでしないんですけど外でもお尻拭きとか持たせるとおとなしく待ってくれますか?🥺🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と大人しく待ってます🙆🏻‍♀️
    おしり拭きでダメな時はオムツ捨てる用のゴミ袋が好きなのでそれ渡してます!
    これから歩くようになったりするともっと大変なんでしょうね😂💦

• 1月23日
ままりー

離乳食パクパク食べる子ですが、まだコロコロではないですよー!
だいぶしっかりはしてきましたが。
たまーにコロコロの出ると水分もっとあげないと!って思います

• 👶

👶

そうなんですね!!たしかに水分足りてなくてコロコロすぎるのも赤ちゃんきついですよね🥹🥹ありがとうございます

• 1月23日
ゆか

次男は固まらない体質?らしく2歳の今でも形にならない柔らかいうんちです!
離乳食も今現在の普通の食事も引くほど食べます😂

• 👶

👶

そんなこともあるんですね!!
    固まらない体質!!
    小児科の先生から何か言われたりはされましたか??動きたい盛りだとおむつ替えが大変でないですか?😂😂

• 1月23日
  • ゆか

ゆか

常に柔らかいなら軟便体質なのかもねと軽く言われました笑
    意外と大人でもいるそうです!
    おむつ替え大変です😇
    まず横になるのが嫌なので足で腕を押さえてます。
    お尻を拭いている間もくねくね腰を動かしてきてすごく拭きにくいです
    毎回イライラします笑

• 1月23日
  • 👶

👶

そうなんですね!!
    おむつ替えが大変だけど身体が何かじゃないなら安心です🤩
    くねくね腰を動かしてきてって可愛すぎます!笑笑
    うちも嫌な時は本気で寝返りして押さえつけたら余計に怒って暴れて
    ホントにイライラします。笑笑
    特に外のおむつ替えスペースだと仰向けで大人しく待ってくれることほぼ最近はないです😢😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うんちの色とか臭いが大丈夫であれば問題ないのかなと思います!
気になれば、うんちを持参して病院に行って診てもらうのもありだと思います!

• 👶

👶

ありがとうございます😭そうですね
    気になるのがつづいたら一度相談してみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食あんまり食べなくていまだに固まってない時も多いです😅💦

いちど10ヶ月頃にかかりつけの病院に写真見せましたが、1人の若めの先生はこの時期にしてはドロドロだねーとおっしゃって、もう1人のおじさん先生は、離乳食あんまり食べなくてミルク飲んでるなら当たり前だよ〜って方といました🤣

とりあえず元気に過ごしてるので
こんなものかと思ってます🤭

• 👶

👶

そうなんですねー一時期離乳食たくさん食べてた時はうちは固まってたのでやはり少しは関連ありますね😂😂
    離乳食食べないの心配ですよね、、、

• 1月24日