※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵のタイミングについて不安です。排卵検査薬で陽性反応があった日から考えると、日曜日の夜から朝にかけて排卵した可能性があります。発熱の影響で基礎体温が信頼できないため、状況がわかりにくいです。

【いつ排卵したのでしょうか(°_°)】
クリニックに通いながら、タイミング法で妊活中です。

今周期、1/17(水)にクリニックで卵胞が13ミリと言われ、
週末あたりに排卵するだろうから、1/20(土)にまた来てと言われました。

ですが、1/20(土)に熱を出してしまいクリニックに行けず、、

なので、排卵検査薬で検査をしたところ、
1/20(土)10時→陰性
1/21(日)11時→陽性
だったので、とりあえず土日にシリンジでタイミングを取りました。

そして月曜日にクリニックに行ったところ、
11時ごろの診察で、
「土曜日に診てないからハッキリはわかんないけど、明らかに大きい卵胞がないから、排卵したってことで良いと思う。」と、なんとも曖昧な診断を受けました。。

でも信じられなくて←、その後家で検査薬したところ
1/22(月)12時→陽性
1/23(火)16時→陰性 となりました。

強陽性のタイミングを逃したのでわかりづらいのですが、先生の言う通りだとすると、日曜日の夜から朝にかけて排卵したってことなのでしょうか?
その場合、土曜日は陰性になるものですか?

ちなみに発熱したため基礎体温は当てにならないのですが、1/23(火)現在、まだ低温期です。

コメント

ママリ

濃淡に差はあれど、どれも基準線より薄いので全部陰性になると思います。

発熱したことによって育っていた卵胞が育たず消えてしまったか何かでまだ排卵していないか無排卵になるかなのかなーと思います。

• ママリ

ママリ

卵胞が消えることがあるんですね、、!ありがとうございます。

• 1月23日
km

右の線より薄い場合は陰性になるのでこの写真は全て陰性かと思います😔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    教えていただきありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

写真だけを見るとどれも陰性です🤔

低温期なら排卵はしてないと思います🤔

• ママリ

ママリ

知識不足でした🥲
    教えていただきありがとうございます!

• 1月23日