※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、食欲もなく気持ちが沈んでいます。暖かい言葉や乗り越えた方法を教えてください。

心が落ちてます😢
ここ数日、風邪をひいてしまい痰がらみの咳や頭痛で頭がぼーっとして楽しい気持ちになれないでいます🥲
つわりのせいなのか、吐いたりはないのですが食べ物もなかなか量を食べれないし、お肉は完全に拒否、料理をつくるのに台所にいても気持ち悪い😭💔
このまま気持ちが浮かない日が続くのかと思うと余計に泣きたくなってきます😢😢
最近悲しいニュースばかりなのもあり涙もろくなったりして…しくしく泣いてます😢💦
同じような経験がある、自分もそうだった、乗り越えた方法などなんでもいいので暖かい言葉など頂けると嬉しいです😢😢

コメント

きなこもち

毎日おつかれさまです☺️

心も風邪を引いてしまったんでしょうか?🤧

悪阻大丈夫ですか?

上のお子さん居たらなかなか休めないですよね。。
お料理にお世話もしないとやし。。。

私も悲しいニュースに心が引き裂かれそうになります。。。

そういう時は自分の好きな曲をお風呂で歌うとか
ジブリのオルゴールかけながら寝てみるとかおすすめですよ☺️💕

あとはアロマとか好きな香りを枕にシュッとして
寝たら熟睡出来るし
朝もサッと起きれる気がします‼️

おすすめですよ😆
気分が沈みがちな時は無理に気分を持ち上げずに
どんよりして過ごしてもいいのかなぁと私は思います❗️

またゆっくり風邪が治るように心の風邪も良くなってくれるかなぁと私は思います☺️❤️

無理なさらないでくださいね。

私で良ければお話聞きますよ😊💛

• りっちゃむ

りっちゃむ

あぁ〜😭ありがとうございます😭❤️
    アロマが前に買ったものがあるので除湿ついでにつけたいと思います🙆‍♀️

1人目の時は食べづわりで軽かったんですが、今はなんのつわりか分からないんです🥺
    お腹は減るけど食べたくない、とにかく寒気が止まらないなど…
    前にはなかった症状なので不安だし怖くて😢

はじめてのママリさんはつわりの時特にそのような事はなかったですか??🫢

• 1月23日
  • きなこもち

きなこもち

とんでもないです😊❤️

アロマ使いましょ💛🎵

わかります‼️私も上の子は食べ悪阻で下の子の時はよくわからなくて💦

寒気ありました‼️単純に今寒いからなのかもですが、私は3月とかも寒気してました💦

不安なのもめちゃくちゃわかります‼️

いっぱい吐き出して下さい👍☺️

• 1月23日
  • りっちゃむ

りっちゃむ

きなこもちさんには頭があがりません😢❤️
    ほんとにありがとうございます‼️
    全く一緒ですね😢
    自分の体に何が起きてるかわかんなくて怖くなっちゃうんです😢
    しかも元々色んなことをネガティブに考える性格てそれがダメなんだよなってまた後悔してしまいます😓

なかなか相談出来る方もいなくて(安定期に入ってないので報告してないから)旦那はとても積極的に娘と遊んでくれるので助かるのですが、それがまた申し訳なくなってしまって🥲🥲🥲

• 1月23日
  • きなこもち

きなこもち

そんなそんな💦大した上手いこと言えなくてすみません🙇‍♀️💦

わかりますわかります。ほんまに怖くなりますよね。。

私も普段はポジティブですが、落ち込む時はめちゃくちゃ落ち込むのでお気持ちめちゃくちゃわかりますよ☺️❤️

後悔したってしょうがないですが、きちんと自分の性格を分かってらっしゃってすごいなぁと思います☺️
    ネガティブな自分と向き合えてる時点でポジティブに一歩前進ですよ❤️👍

いつでも、なんでも聞くのでまたここで何かあればすぐお話ししましょう❤️😊

吐き出したら楽になることもありますよね💕

私の旦那も積極的に家事育児してくれます。
    なので申し訳なくなる気持ちもわかりますが、
    今は妊婦さんなので
    赤ちゃんと自分をしっかり労ってあげてくださいね🥰🧡

• 1月23日