※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
家族・旦那

旦那が試験の勉強でイライラしていて、家での環境に不満を感じている女性の相談です。

毎年この時期はモヤモヤ、イライラしています。愚痴らせてください。批判はご遠慮ください。
旦那は毎年この時期、職場のスキルアップ試験?のようなものを受けています。ここ数年は受かる見込みがなくても、とりあえずエントリーしています。
その試験に受かれば昇給額が少し上がり、家計としては助かるから協力したいと思っており、1人の時間を作れるように私なりに気を使います。
が、、旦那は「周りのせいで勉強ができない」と何回も言ってきます。子供がいるからできない、疲れてるからできない、はわかるのですが、今日は私がいるから気になってできない、とまで言ってきました。
気になるなら他の部屋でやればいいし、図書館とかでかけてやればいいのに、それは嫌だと。1人になるように出かけてみれば違うことやってるし💢。朝時間を使えば、、と言うと、子供が起きちゃうからできない、、。
本当口だけ達者で、こっちが悪いように言ってくるのでものすごくイラッときます。

うまい交わし方とか、ないですかね、、。一週間くらい、家を空けれたらいいのに、とも思ってしまいます。

コメント

ママリ

どうしてほしい?どうしたら貴方は集中できるの?
実家帰ってようか?

って聞くかなー!って思います☺️

• けろっぴ

けろっぴ

それも前聞いたんです😅。どうしたらいいの?って。
    そしたら、いや、気にしなくていいから、、って毎回言われてて。
    実家にも帰ったりしていますが、その間違うことをやったりしてるみたいなんです。
    じゃ、どうしたらいいの💢?です。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど🙄
    協力して🤝と言われてる訳ではないなら何もせずスルーでいいと思います🤭だって試験本番って集中できる環境じゃないことがほとんどですからね✨

何処かまだ本気モード出せてないのかもですね😌
    (去年自分が試験落ちたので、本気モード出せてないとなんなイライラしちゃうのは分かるので、、、)

• 1月23日