離婚後3年、6歳の娘がいます。元旦那は面会を月一で行い、彼女と同棲予定です。娘が彼女の家に泊まることについて、私は複雑な気持ちです。皆さんの意見をお聞きしたいです。
離婚して3年が経ち、6歳の娘がいます。
結婚していた頃は私の地元から離れ県外で結婚生活を送っていましたが、離婚と同時に地元に帰ってきました。
元旦那が、娘に対しての愛情が強く面会も月一で行っております。その際は県外なため、こちらに来てもらっています。
ここから質問なんですが、毎回遠方からの面会が金銭的にもやはりキツく、この度車で1時間程度のところに引っ越してくることになりました。その際に、今付き合っている彼女も一緒にきて同棲をするつもりみたいです。
その際に、娘がパパの家に泊まりに行きたいと言って彼女がおる家に泊まるのはどうなのかと思いました。(パパに彼女がいることは知りません)
元旦那は、彼女がいても泊まらせてもいいし、むしろ泊まらせるつもりでいます。
いずれは娘が決めることと思いますが、今の6歳とゆう年齢で、彼女が住んでいる家に泊まることはどう思われますか?
みなさんのご意見を聞きたいと思い質問していました。
・元旦那は彼女と付き合う条件として、子供が1番優先的で、お金も娘のために使いたいから、デートやこれから同棲するお金も折半
・彼女はそれでも良い、娘のことが1番は当たり前。
特に結婚願望もなく子供もいらないと言っていて、元旦那としては付き合っていたとしても好条件
・私の気持ちとしては、彼女と同棲している家に娘が泊まりに行くとゆうのは、複雑な気持ちでありそれはどうなの?って思っている。
・だからと言って、元旦那が今の彼女と娘が仲良くなって親権を取ってやろうとか、私から娘を取ってやろうとも思っていない。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
ねるねるねるね
私は絶対無理です😭😭😭
彼氏、彼女の前でいい人ぶる方も居ますし……
何もされない保証は無いですから……
子供と接しているパパの姿を見て嫉妬されて子供に何かあってからでも嫌ですし。
子供も複雑かなと思います。
ママリ
めちゃくちゃ複雑ですね、うちの娘たちはパパっ子です。離婚はしてませんが女性から電話がかかってきても、長女はパパ浮気してるの?とか言い出します🤣🤣
子供がパパのこと大好きなら彼女さんのことはしばらく内緒にしてほしいし、お泊まり行く時にはどっか行っててほしいな😭
-
はじめてのママリ🔰
ですよね💦
うちの子もかなりのパパっ子なので😅
お泊まりに行ったとしても、女性の物があると、6才なりに気付きますしね💦
やはり母親としては、子供がある程度の理解になるまでは、会わせたくないとゆうか彼女とゆう存在は伏せてほしいですよね。
コメントありがとうございます!- 3月23日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね?💦
私もなんか複雑な気持ちで、娘が高学年とかになりある程度の周りの環境も分かってから、娘が決めたらいいことでは?と思いました。
なんなら彼女がいることてさえ、複雑な気持ちなのに、、(笑)
ねるねるねるね
彼女がいるのが複雑……未練とかではなくてですか?😭
私は面会もさせてません(したがらない)ですし、子供の気持ちを尊重しているので会いたいと言えば仕方ないと思います!
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます。
以前、戻る戻らないの話があり、元旦那からは考えといてほしいとも言われたことがあります。
なので私もそれなりに考える最中での彼女ができたので、私からすると
は??って感じで、、😅
面会させてないんですね。
子供が会いたいと常に言うのでそれは尊重させてあげようかなとは思っていましたが、、。
彼女いても会わせることには問題ないと思いますが、同棲している家に娘が泊まりに行くってのは、なんかちょっと違う気がして、、って感じです。
ねるねるねるね
えぇ……それは(は?)です💦💦
正直カップルなら性行為とかも……ですし……なんか彼女……は……嫌ですよねー。分かります。
その気持ち元旦那さんに伝えてみては?どうですかね?
はじめてのママリ🔰
ですよね、、😅
その同じベッドか布団か分かりませんが、、、そこに娘を寝かせるのもちょっとね、、って思いますよね💦
伝えてます。でも今は離婚してるしお互いの道を進んでるなんだの、言いくるまれます( ;ᵕ; )
ねるねるねるね
えぇ……そんなの言われたらナシです!
確かに離婚しているけど、自分の知らない人に会わせるのは無理です😣💦
はじめてのママリ🔰
ですよね、、😭それに6才ってまだ理解できるところと、できないところあるから、最終的には分かるとしても段階は踏んでほしいと伝えたら考えておくと言われました( ・᷄-・᷅ ).。oO
なんかもう関わりたくない〜〜ってなっちゃってるけど、パパ大好きなので引き離すのも可哀想だしとか色々考えちゃって、結局私が我慢しなきゃいけないんだろうなーとか思って😅
離婚した意味ってなります(笑)
ねるねるねるね
考えておくはお子さんの事思ってるのか不安になります😭
我が家も最初そうでしたが小さいうちで逆に良かったです!
我が家は再婚し新しい夫と暮らしてますが子供達は元旦那のこと名前で○○さんと呼んでいて今の夫はパパ呼びです🫣
はじめてのママリ🔰
再婚されたんですね!
新しく家庭ができたら、前の旦那さんや前の奥さんの交流ってなかなかないですよね☺️
今のご家庭で幸せに暮らしているならいいですね(*^^*)
多分きっと、関わらないのが1番いいんだとは思いますけどね😂
ねるねるねるね
我が家の場合向こうがもう会わないって感じだったので
かなり楽だと思います💦会わなくても養育費は頂いてますが。
そうなんですよねー!1番はそうですが娘ちゃんを思うと……ですよね💦
はじめてのママリ🔰
あ、そんな感じだったんですね😳
面会に関しては楽でしたね!
でも1番は、養育費だけもらって面会なしで関わらないのが、あれこれ考えなくていいとは思いました。
娘もパパっ子だし、毎日電話してるんですよ、、( ・᷄-・᷅ ).。oO
ねるねるねるね
ま、毎日ですか?😇😇😇
それはしんどくないですかー?
はじめてのママリ🔰
毎日です、、。
しんどいですし、家が違うってだけで一緒にいる空間に近いです(笑)
なので私は会話には入らず、空気と思って過ごしてます😇