※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子かもしれません。ママも大変ですが、バランスを保つことが大切です。

4ヶ月の息子がいます。ママにはあまり笑わないのに、パパの顔を見ただけでニコニコあやすと声を出して笑います。
もうすでにパパっ子なのでしょうか?
今後後追いとかもパパにしたら精神的に辛いです…
大変なのはわかっていますが、ママ〜となってほしい
体験談などあればアドバイスお願いします

コメント

みしゅ

お世話してほしいから笑うとも聞きましたよ☺️
ママはもうお世話してくれるってわかってるんじゃないですかね😏
うちもパパによく笑いかけていますが、泣いたら手一杯で私の方に来るとニコニコしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですかね😳
    赤ちゃんて頭いいですね笑
    お互い頑張りましょうね☺️

• 1月23日
  • みしゅ

みしゅ

本当頭いいです😂
    頑張りましょう💪✨

• 1月23日
れん

過去の質問に失礼します。
その後の息子さんのご様子はどんな感じでしょうか?
うちも今3ヶ月の息子が同じような感じです🥹
良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しなくても大丈夫です👌笑
    今8ヶ月ですが、5.6ヶ月ぐらいからママがあやしてもニコニコ寄ってきたり甘えてくるようになりました😊
    7ヶ月からは後追いをママにちゃんとしてくれています🥰
    パパ帰ってきたらめちゃ喜ぶし休みの日も遊んでますが、やっぱり役割が違うからベビがママには甘えてパパには遊びを求めていると感じます👶
    ぐずったらママ〜って探します♡

• 5月30日
  • れん

れん

すいません💦
    間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 5月30日
れん

希望の持てるお返事、ありがとうございます🥹💕

ほんとに私があやしても無、もしくはたまにニヤァぐらいなのですがママリさんも同じ感じでしたか?😂
3ヶ月入ったぐらいの頃はパパはあんまりで私にばかりニコニコしてたのに、ほんと逆転してしまいました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時はパパがやってるあやし方を全力で真似しても真顔で絶望してました😭笑
    ママって見飽きてるから特に面白くないんでしょうね🥹
    同じ月齢の友達がいるのですが、その子もパパの顔見るだけで爆笑してるそうです!
    でもママじゃないと夜は寝なかったですよ😊

• 5月30日
れん

絶望わかります😭笑
出勤前のパパには足バタバタさせてニッコニコなのに、仕事行ってしまうとママにはスンッて感じです😂
なかなかあからさまで辛いですが、時期が来ればママLoveに戻ってくれることを期待します🥹💕
5ヶ月入ったらある日突然ママへの笑顔が戻ったって感じだったですかね?🥹
何度も質問してしまい、すいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時期色々調べまくりました🥺気持ちわかります😮‍💨
    大丈夫です👌赤ちゃん賢いからパパが好きでもママとの絆ありきでパパに喜ぶんです😏
    なんか5ヶ月からちょっとずつずり這いするようになってからひっついてくることが増えて、そういえば笑うなという感じです!今でもパパにきゃっきゃしてますが、ママには甘えてくるので気にならなくなりましたよ😊

• 5月30日
  • れん

れん

ママとの絆ありき!
    パパとのきゃっきゃを見せつけられてもその言葉を言い聞かせることにします🥺笑

ちなみにママがいなくて泣くとかも今全く無いんですが、3ヶ月頃は無かったか覚えてますか?😂
    私もひっついて甘えられたいです🥹笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でママいなくて泣くはなかったですね!
    泣く子もいるらしいですが、息子は平気でした🙄
    4ヶ月でたまーに泣く、6ヶ月にはいったら泣きはしなくとも1人遊びしててもママが見えるとこにいるかチェックしてたように感じます😊
    7ヶ月目前で完全にギャン泣き後追い確定でしたよ!
    友達は10ヶ月から後追いとか言ってたのでその子の性格もありそうです!
    甘えられると可愛いですよね😍

• 5月30日
れん

なるほど!
細かくありがとうございます😭✨
確かに後追いや人見知り無かったってお子さんもいますもんね!
性格ですね!
ママリさんにコメント頂けて色々聞けて少し気持ちが軽くなりました!本当にありがとうございました🥹💫