※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
お仕事

人付き合いで気をつける点について相談です。職場でトラブルがあり、優しい人ほど腹黒いと感じることがある。そのような人とは関わらないようにしているジンクスがあれば教えてください。

人付き合いをする上で、気をつけて見ている点はありますか?
(例えば、携帯の画面が割れてる人、しょっちゅうLINEしてくる人など)

最近、職場の人間関係でトラブルがあり、
いつもニコニコ、たくさんの友達に囲まれてて、
みんなに優しく親切な人ほど、
実は一番腹黒いのでは…と思うようになりました。
※もちろん本当にいい人もいると思いますが…

こういう傾向がある人とは、あまり関わらないようにしている、自己流のジンクスがある等あれば教えてください!

コメント

マサラタウン

初対面でグイグイ来る人とは、なるべく一線引いてます💦
後々、印象良くなる方もいますけど、大抵はこのまま壁作っておこう、という方が多いですね💣

あじさい💠

特徴に当て嵌まる人が思い浮かびました。仰る通り、腹黒いですね🤣
ニコニコ、サバサバしてて裏では悪口言いまくってるタイプと、ニコニコ、サバサバしてて裏表のないタイプ。どっちもいますね💦
いつも子分?を引き連れてると腹黒、1人でもどんどん行動するタイプは裏表ないと思ってます🤔

Huis

意識高すぎる人は合わないので避けてます💦会って間もないときから「人生の目標とかありますか?」「⚪︎年後どうなっていたいですか?」みたいなこと聞いてくる人は苦手です😂だんだん宗教っぽい方向に行きそうで…。
私もいつもニコニコな人は警戒します!