※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

その方と仲良くなりたいが、コミュ障で困っている。返事の仕方や仲良くなる方法を教えて欲しい。

園と学校が同じママさんがいて、その方も私もママ友が多いタイプではありません。私にいたってはかなりコミュ障でずっとボッチです。
少し話すようにはしているのですが、「今度の〇〇(学校の講座系)行きますか?」とかそういう話です。

その方も薄々というか私がボッチと気づいているからなのか、「今度行きますか?」と聞いたら「迷ってます、知り合いいないし」と言われ、その後会った時に「そういえばあれ行くことにしましたか?」と聞かれたので「行かない事にしました」と言ったら「私も行かないことにしました。知り合いいないんで」というような流れで2回「知り合いいない」ということを言われたんですが、どう返事するのが正解なのか困って愛想笑いしかできませんでしたが、なんと返すのがいいのでしょうか?

私はその人と仲良くなりたいとは思っています。同じタイプそうなので。
ですが、コミュ障同士なのか話がぎこちなくてすぐ終わるしで😂「私もコミュ障なのでずっとボッチだから知り合いいないですよ」と言おうか迷っています。そこまで言われたら引くでしょうか?
良い返し方や仲良くなる方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリさん

そこまで言われたひく。困る。

はじめてのママリさん

親近感湧く。仲良くなるきっかけになる。

pino

行ってもいいと思っている学校講座なら、予定合えば◯◯一緒に行きませんか?で良いと思います!
そこから徐々に話を広げて仲良くなれればいいかと

私もコミュ障ボッチなんて言われたら、仲間〜♪とはならないと思うし
そう思われていたんだ…とショックをうけて仲良くなるきっかけにはならないです💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    その一緒に行きませんか?がハードル高すぎます😂
    一緒に行ったのに会話弾まなかったら?気が合わなくて仲良くなれなかったら?
    ただでさえ傷つきやすいのに誘った側の私がめちゃくちゃ傷を負いますよね😂

あなたもコミュ障ボッチの意味合いはなく、「私は」とつけてもやはり困りますか?😂

• 1月23日
  • pino

pino

コミュ障ボッチは言わなくていいです☺️相手が知り合いいないと言っているなら
    私も知り合いいないので良かったら仲良くしてください〜でいいと思います✨
    園や学校行事で会えるなら、そこでまず無理せず会話を広げてみて
    話せそうなら行事以外のイベントに誘うでもいいと思います!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

「そうなんですね。私もですー」位でさらっと流して置けばいいと思います。
仲良くなってからならいいですが、今の距離感で「コミュ障ボッチ」までカミングアウトしなくてもいいのかなと思いました😅

私も誘って嫌がられたりしたらどうしようとか考えてしまうので、「今度一緒に行けたらいいですねー😊」と社交辞令程度しか言えません。とりあえず、相手の反応探ります🤣

はじめてのママリ🔰

「じゃあ一緒に行きませんか?」とさらっとお誘いしてみたらどうですか?😊

あちらも「知り合いいない」=ママリさんくらいしかお話するひといないんですよアピールしている様にも感じますし。
誘われ待ちな気がしますよー😊

「知り合いいないんで」って言われたら「え、めっちゃわかりますー💦知り合いいない中でのアウェー感嫌だから私も今回行くの止めました💦」ってひとまず共感しておきます😭
その後で、私も知り合いいない中で行くの凄く苦手で、もしよかったら今度こういう機会あったら一緒に行ってくれませんか?🥹
みたいに下手にお願いする形でよくお誘いしたりします。笑